昨日髪切りました.+゚

実習中は髪長い方がまとめ易いからよかったんだけど、勉強するには邪魔で邪魔でわがんねかったのでバッサリいきましたー

もともとショートだったし。



顔が大きいのがホントに嫌なので

顔の大きさが誤魔化せるようにとお願いしたら

サイドは残して前下がりに、前髪は狭めになりました。



これで顔の大きさはカバー出来たに違いない♪と帰宅すると

弟から

「なんでこけしみてーな髪型してんのw」

というお言葉をいただきました



おうふ…こけし…

その発想はなかったよ…



しかし言われてみたら…




撮影:妹(超絶美少女)




うん。こけしや…確かにこけしや_ノ乙(、ン、)

しかも顔の大きさ誤魔化せてないし\(^o^)/

妹は超絶美少女なのに姉はなんでこんなデブスなのorz

おねえちゃんつらいよお…自分の容姿が嫌だよう。

同じ親から生まれたはずなのに!何故!

ああ世界は残酷だねミカサ。







と打ちひしがれていると!!

大好きな先輩から年賀状がああああ!うわああああミーシャああああ!ほわああああ!

アニヲタでローランで、美人でスタイル抜群でノリの良い看護師丸2年の憧れの大好きな先輩💕(´▽`)



クリスタとユミルのイラストと国試の応援メッセージがかかれてて…うああああ先輩まじありがとうございます大好きですあいしてます月が綺麗ですね(結婚しよ)

イラストがここに上げたいぐらいすっごい綺麗なんです。クリスタマジ女神。てか先輩が女神。(結婚しよ)

先輩…ほんと大好きです…(結婚しよ)



大事なことなので3回求婚しました。でも先輩は同性だからな、小埜寺。





…ってテンション上がってたらやっぱ反動がきた。



勉強してたら急にまた不安と抑うつ。

落ちこぼれの私が本当に国試なんて合格できる?

不合格だったら私はどうすればいい?



ずっと看護師になるために生きてきた。

私が生きる理由は看護師になること。

資格が得られなければ、生きる意味はなくなってしまう…



冷静になった今であればこれが病的な思考だってわかるけど、実際にこういう白黒思考回路に陥ってるとどんどん深みにはまっていってしまう。



どんどん深みにはまっていった結果、ホームセンターで見かけた「劇薬の取り扱いはじめました」というビラを思い出す。

講義を受けたから、何が確実に死に至る薬物なのかを知っている。

こうしてまたそんなこと考えてる自分にハッとして自己嫌悪する。

でも、もし落ちたら…私はその道を選んでしまうかもしれない。そんな自分が怖い。



テンション上がってたのに、またこうして急降下する。

看護は感情労働なんだから、感情をコントロールしなきゃいけないのに!

自分の感情に自分自身が振り回されてる。

自分の感情が自分から離れて、自分で制御することができない。っていうと、厨二病みたいだけどさ…



自分の心が自分の下にないみたいな…

勝手に好き勝手しては周りの家族や学校の教員を振り回し迷惑をかけてしまう。

こういう風に周りを振り回しては迷惑をかけて、あとから罪悪感を覚えるのがすごくつらい事の一つ。







よく考えたら朝の薬飲み忘れてたんだーそれが原因だ(-_-;)

やっぱ服薬は大事だと痛感。

てか、まだ薬に頼らないとちゃんと感情をコントロール出来んのか私は…

寛解はまだ遠いのかなぁ…と感じた一日であった。。。