国試までもう残り1ヶ月切っちゃったよ…



超 怖い



なんか自己採点後に泣き崩れる自分の姿が容易に想像できるよぉ





自分が落ちるのも当然嫌だし怖いけど



それ以上に怖いのは私一人が落ちることによって

12年間合格率100%のうちの学校の実績を断ち切ってしまうこと



もうこれ以上皆の足を引っ張りたくないよー



あと少し、ここで頑張らないとだけども。






ここ最近ずっと、脳内リフレインし続けてる言葉



私を奮起させるための言葉だった、

私が負けず嫌いだって知っての言葉だったとも理解してる

確かに以前はそういう這い上がれる根性あったから

自分は鋼の精神持ってるって思ってたし



だけどそのときはもう精神病んでたから逆効果だったんだよorz







“欠陥のあるあなたは看護師にはなれませんよ”







「欠点」ではなく「欠陥」と言われた

欠陥。私、無機物?

私の人間性と生きる意味を全否定されたように感じた



国試を目前にした今、またその言葉に縛られてる

「お前は看護師にはなれない」って



病前の私だったら、こんなに引き摺って泣いたりなんかしなかったし

こんな風に根に持つようなこともなかったのに。





あーあ、国試怖いなー…