雨降ってるなーと思ったらみぞれ→ボタ雪になっていたのが昨日。

珍しく(でも今年は結構あった)暴風雪、大雪警報が発令されました



今朝起きたら雪は止んでいましたが、30cmぐらい積もってたのでご近所総出で雪かきしました。

妹の部活用ウインドブレーカー勝手に着てったのバレませんように…



この辺の地域は例年雪なんてそんなに降らないので、電車汽車も雪に慣れてないせいでたまーにこういう大雪降ると運転見合わせます。

いつも電車かバスで出勤する母に頼まれてJRに問い合わせたのですが、やっぱり電話が殺到してたみたいでなかなか繋がりませんでした。

朝から忙しいだろーに、懇切丁寧に対応してくれたJRのおっちゃんありがとう。

そういう看護師に、私もなりたい



雪はベシャッとしたシャーベット状でみぞれ寄りって感じ。

毎回こういう雪を見るとなんか必ず宮沢賢治の「永訣の朝」を思い出すんですよね。

だから何だよって話ですけど…。

ちなみに宮沢賢治の作品の中で私が一番好きなのは「グスコーブドリの伝記」です。

だからry