というわけでナイチンゲールさんに感謝✨







今日は初めてアナムネをとりました(・∀・;)





リーダー補助兼処置当番だったので、のらりくらり褥瘡処置をしてたら突然入院が!





「小埜寺ちゃん入院準備ね~」

と栄養褥瘡アセスメントやらアナムネーゼやらをいきなりぶん投げられ任され💦









アナムネ聴取、初トライだったんですが難しい!





入院患者さん、まあよくしゃべることしゃべること💦

(後から聞いたら躁状態だったらしい。そりゃあ多弁だろうさ…)



聞きたい情報を聞きとるのが大変だったお。



世の看護師さんはすごいね(´・ω・`)



私も経験積まなきゃだね(´・ω・`)