元気に働いてます。小埜寺です。





先日から受け持ちが変わったので看護計画を立案してるんですが。









電子カルテが恋しい(´;ω;`)











紙カルテの限界を感じる💦





病院規定の用紙だと書ききれないぐらいなので、めっちゃ細かい字でちまちま書いてます。





まるで学生時代のアセスメント用紙のようです笑

(アセスメント用紙はちっちゃい字でびっっしり書くのがデフォでした)









そして痛感するうちの病院の古さ……っ!









ピッチもナースコールもないうちの病院。

褥創を評価するための用紙もなかったorz





しょうがないので看護計画に別紙を添付することにしました。





今までスケール使わないで褥創どう評価してたんだろうと思ってカルテ確認したら、診察時のDr.の記録のみだった様子。_(┐「ε:)_ズコー









褥創委員会に提言したいけど…

ヒエラルキー下位の新米にはどうにもできないもどかしさよ…😭