ボーナスをもらった(・ω・)

そこそこ欠勤してしまった割にはけっこう入ってたΣ(゚Д゚ )



こんな欠勤だらけのやつにまで出してくれるなんて…本当にありがたいことです><



今日はレク(作業療法)当番。午前午後各1単位の作業療法に付き添いました。





昨日懸念していた中庭でのグラウンドゴルフは、天候により体育館へと変更に。





レク当番は比較的楽っちゃあ楽な仕事ではあるんですが、それでも患者さんの様子には十分に気を配ります。やっぱり観察は大事。

(幻聴等によって暴れ、スタッフに手をあげる人もごく稀にいるため)



今日はみんなニコニコ、楽しそうにやっていたので、観察している私も楽しかった( ˙꒳​˙ )





病棟に戻り、寝たきりさんたちと歌を歌ったり、

患者さんたちと七夕飾りを作ったり。



精神看護はほとんどがコミュニケーション。それがやりがい。





記録やら処方確認やらのもろもろを終わらせて上がりました。





タイムカード押してたら背後に総師長。



「ボーナスで家族にケーキでも買ってって

ご馳走しなさい」と。





そうしてケーキを買って帰った話はまた後日。



眠いので今日のところは寝ます。

おやすみなさ~い☆