すごく、不思議。





希.死念慮が、スーッと抜けていった。

重苦しかった気持ちがすっかり軽くなったみたい。

なんでなんだろう、本当に不思議。





事細かに遺.書を書き、あとは服毒するだけだった。





ホームセンターでとある成分を含有した除草剤を購入し、帰宅する頃には

「やっぱりまだもう少し、せめて車のローンを払いきるまでは生きよう」

という気持ちに変わっていた。





覚悟を決め、剃刀と除草剤、カモフラージュにシャンプーとコンディショナーを買ったけど、すっかり死.に.た.い気持ちは消えていた。





自分でも、どうしてそう心変わりしたのかは分からない。

分からないけど、きっと何かに生かされたんだと思う。





あんまりスピリチュアルなものって信じる方じゃないけど、

身に付けていた病気平癒のお守りか、守護霊か、なにかそういったものが、死.に.た.い気持ちを抜き取ってくれたのかもしれない。





だからまだ、頑張って生きてみよう。