刀剣乱舞-花丸- 第二話 『如月:言いたいことなんて…、何もない』 の感想というか要所要所の箇条書きというか。追記からいきます。






‐公式によるあらすじ‐


「『同田貫正国』と『鶴丸国永』が顕現した。大和守安定・加州清光は2振りを連れて本丸の中を案内することに。一方で、織田信長にゆかりのあるへし切長谷部・宗三左文字・薬研藤四郎の3振りをふくむ刀剣男士たちに、本能寺への出陣命令が下される。」



‐アバン‐

✿ナレーションは鶴丸!

✿「聞いてないな、こりゃ驚いた」



‐Aパート‐

✿式神(?)で鶴丸顕現

✿全員集合、朝の会みたい

✿「鶴さん、こんな形で会えて嬉しいよ」「おお、光坊」←このやりとりに萌えた審神者は多いのでは

✿長谷部「内番を発表する!ババン!」←かわいい

✿デフォルメされた皆がかわいい

✿ゲームでおなじみのBGM

はしゃぐ鶴丸かわいい

✿突如始まる柔軟剤のCMみたいななにか

✿安定「ふわふわ~」

はしゃぐ鶴丸かわいい

✿かわいいのは君だよ秋田くん

✿三条五条

✿手合せ中の前田と五虎ちゃんが見られて私は幸せ

✿女の子にみえる男の娘・乱くん登場、そうだよね同田貫びっくりだよね

✿デフォルメ加州かわいい

✿捨てられない主に親近感

✿仕事中の長谷部の言葉が耳に痛いですすみません



‐Bパート‐

✿織田組の前の主、織田…「信長」

✿本能寺へ出陣

✿長谷部「あの男の所へ行くぞ」「隊長は、この俺だ」

✿出陣メンバーは沖田組、鶴丸、薬研、宗三、長谷部

✿(なんか刀ステを思い出す流れ)

✿戦闘開始

✿背中合わせの儚げ詐欺組

✿加州「さあ本気出しちゃうよ」←かわいい

✿圧し切り長谷部

✿宗三、真剣必殺発動

✿歴史改変阻止、本能寺の変を見守る一同

✿帰還、鍋パ

✿語り合う宗三と長谷部

✿サブタイ「言いたいことなんて…、何もない」は前の主に向けた長谷部のセリフでした



‐ED「心魂の在処」‐

✿めっちゃかっこいい

✿すごいかっこいい

✿とにかくかっこいい

✿1話同様、花とかの考察がいろいろされててすごい



‐総括‐

✿動く鶴丸が見られて私は幸せです

✿日常パート、戦闘パートのメリハリが絶妙でいい感じ

✿EDかっこよかった