刀剣乱舞-花丸- 第三話 『【弥生】:一万分の一なんですって』 の感想というか要所要所の箇条書きというか。追記からいきます。






‐公式によるあらすじ‐


「『平野藤四郎』は大樹の下で幸運の四葉を見つけた。本丸へ新たにやって来た『鶯丸』に差し上げよう、と届けに行こうとするが、途中で邪魔が入りなかなか思うようにいかない。同じころ、大樹の下では粟田口派の短刀たちがまだ顕現していない兄に思いを馳せる。大和守安定は皆の願いを知り、ある作戦を考える。」



‐アバン‐

✿ナレーションはうぐ

✿カットがちょっと変わってる!

✿前田が木を見上げるカットに平野が追加されてて、私歓喜



‐Aパート‐

✿鶯の鳴き声

✿ってお前かよ!

✿あの木何の木気になる木

✿前田平野は正義

✿サブタイは平野のセリフ。四葉のクローバーが生じる確率が「一万分の一なんですって」

✿うぐと話したい平野(御物つながり?)

✿五虎ちゃんの虎くんかわいい

✿歌仙は何故そんな本を持っていたのか

「薬研兄さん」

✿わらしべ長者になりつつある平野

✿二日酔い山姥切

✿青江は寒がり?

✿「兄様」←さよかわ

✿宗三の竹馬の友、トラクター

✿かすていらをきっかけにやっとうぐと会話できた平野。よかったね!



‐Bパート‐

✿粟田口乱舞

薬研「いち兄」

宗三「江雪兄様」

✿木が気になっていた長谷部

✿皆は桜であってほしいみたい

✿木に暗示をかける骨喰「お前は桜の木」

✿秋田「僕は桜ですぅ」

✿長谷部「お前がかかってどうするんだ」

✿宗三さん案こわい

✿「桜が咲きますように」

✿なにこの子たちかわいい

✿みんなで短冊に書いて願う

✿粟田口かわいい

✿なんやかんやでみんな協力

✿つるした短冊で桜みたいになる大樹

✿「いち兄に会いたい」

✿「いち兄と遊びたい」

✿「江雪兄様に会いたい」

(審神者がんばれ)

✿皆の願いが通じたのか、桜の蕾が!

✿びっくり長谷部「あ~るじ~!」

✿鶯丸「見たことのない木を見たら、それは万葉桜かもしれない」

✿Aパートでもらった四葉をちゃんと持っていた同田貫にほっこり

✿なんかフラグっぽい安定の願い、「沖田君は僕が…」



‐ED「花の薫りは叶枝垂れ」 ‐

✿粟田口合唱団

✿すごく癒される曲調

✿ハーモニーがきれいで鳥肌



‐総括‐

✿皆かわいかったし、始終ほのぼのしててよかった!