声優陣とビジュアルに惹かれて、ゲゲゲの鬼太郎6期1話視聴しました!

沢城さんボイスの鬼太郎はクールな感じ☆

面白かったから来週も見たい予定。来週はねこ娘も登場するみたいだし、楽しみ!

5期のねこ娘もかわいいなーって思ってたけど、6期のねこ娘はそれ以上すぎて来週が待ち遠しいぞ!笑





私、妖怪ものがけっこう好きで。

ぬ~べ~とか、ロザリオとバンパイアとか、おとめ妖怪ざくろとか、ぬらりひょんの孫とか、妖狐×僕SSとか。

なかでも好きなキャラは、ゆきめちゃん、氷麗ちゃん、野ばらさん。

そう、みんな雪女❄



なんでか雪女が好きで、中学生のときとか「生まれ変わったら雪女になりたい」とか言うとった痛いw

中高生時代は、雪女をモチーフにした作品を何点か描いたり作ったりしてた。



そのうち残ってるのがこれ。



折り紙で作った切り絵。気に入ってたから大事にとってた。

なんかすごい課題そっちのけで時間かけて作った記憶があります。なぜその情熱を勉強にそそがなかったのか…笑





そんなわけで!鬼太郎6期にも雪女が登場するのを期待しております❄

(5期には確か登場してたはずなので、6期にも出てくれたらいーなー)