今日はサブリーダーでした。明日の早番挟んで明後日もだよもう…



ポンコツ小埜寺、手が回らなくて本来なら私がやるべき仕事をベテラン准看さんと師長さんに丸投げしてしまい大変申し訳なかったです、ごめんなさい😢



それにしてもうちの内科医、不機嫌なのは100歩譲って良いとして、なんでカルテ投げつけてよこすの?

びびるし普通に怖いんでやめていただきたいです。



あと今日は数年ぶりにアナムネというものをとりました。

うちの病棟、開放病棟だから閉鎖病棟からの転入はあっても入院ってなかなかないんですよね。慣れてないから患者さんのご家族とお話しするのめっちゃ緊張しました。



そんなこんなでまだ7連勤前半。

きつい…きついけど来月のため絶対負けない!🔥🔥








今日もだったんですけど、夜勤やリーダー・サブリーダーのとき、どう動いたらいいのか分かんなかったり手が回らなかったりで、本来私がやるべき仕事を代わりにやってもらうことが多いんですけど、

それによって「小埜寺は動かない、ちゃんと仕事しない」とか「小埜寺とは夜勤組みたくない」とか思われているんじゃないか不安で、それがすっごいストレスナンデスヨネ…



って今日総師長に相談したら、

「そういう(私が働かないという)報告は聞かないから、それはお前の思い過ごし。そう不安に思うのはお前の病的な部分。そう割り切りなさい」って。



そうは言われても、私、本当に大丈夫なんだろうか。嫌われてないだろうか。今はそれがすごく怖い…