言い訳。



月曜日。

リーダー業務。苦手な内科Dr.の指示受け。この先生、私が指示受けのとき決まって機嫌悪くて、記入したカルテを投げつけて威圧してくる。この日もやっぱりそんな感じで、主任さんが助けてくれなければもうこの時点で泣いてたと思う





水曜日。

サブリーダー業務。苦手なNさんとペアで朝から不安しかない。

Nさん、悪い人じゃないんだけど、何に対しても口を出すし、中途半端に手をつけるから、周りの人はみんな振り回される…というか蹂躙されてしまう、すごく独善的なところがある。

すごく口が悪く、話が長く、独特の訛りとダミ声で喋るから、申し訳ないけど私は声聞いてるだけで疲れてしまう。悪い人じゃない、悪い人じゃないんだけど…すごく苦手。

で、案の定私は一日中振り回されまくって

疲れきってしまった。

しかもこの日も内科Dr.の指示受けがあったから怖かった。





そして今日。

朝から調子が悪く、Nさんの声を聞いてイライラ、カットしたくなってしまった。

ひたすら経過記録書いて気を紛らわせていたんだけど、攻撃的な患者さんの言動を見聞きして完全に参ってしまい、ぽろぽろぽろぽろ…止まらなくなってしまった。