まだ本調子じゃないけど頑張ってます、お久し小埜寺です。



記事タイトル通り、1時間ほどだけでしたが、名目上まさかの師長代理でした。



今朝早番で出勤したら、深夜勤さんに今日は10時までヤヨイちゃんがトップ(師長代理)だからねと言われびっくりしたよね!



というのも、今日の日勤帯は師長さんも主任さんも不在で、ベテラン正看さんが師長代理となるはずが、急用で急遽お休み、

遅番で別のベテラン正看さんが出勤するまでは名目上私が一番上だよという。

いきなりすぎて笑うしかなかったわ!



とはいえ、まだ半人前の小埜寺に師長代理が務まるはずもなく、申し送り後の総師長への報告はオロオロする私を見かねたベテラン准看さんが行って下さり、遅番さんもたまたま30分早く出勤してくれたので、私は文字通り師長としての仕事は何もせず事なきを得ました(?)



とりあえず今日も何事もなく上がれたから結果オーライということで!