いい加減、泣き止みなさい

半人前メンタルナースのぐだぐだ日記です。

2014年06月

\ジンジン/

先週金曜のママさんバレーで過換気起こして以来、手足が痺れが続いているような気がします。



日曜未明には突然激しい左腕の痺れを感じて飛び起きました。

腕がめっちゃくちゃジンジンして、力が入れられなくてグダッてなってた。

圧痕を確認するまでもなく浮腫んでいるのがはっきりと分かるはど、

リンパ節廓清したのかと思うくらいパンパンでした。

眠くてはっきりとは覚えてないけど、あの強い痺れは絶対に夢じゃなかったと思う…。







ちょっと同一姿勢とっただけでも痺れが増してくるので、怖いです。





なんとなーく薬に心当たりがあります。



実は先週から一気に切り替わったんですよね。

数種類飲んでたんですが、精神療法中心になって抗不安薬1種類だけになったんです。



離脱症状なんでしょうか…。

次回受診時に伝えなければですね(∵`)
続きを読む

むちゃぶりだよ!

採血したよ!





私が!生身の人を!



先輩ナース2名が犠牲になりました…







採血してみて^^って言われて冗談かと思ったらマジだった。



入職3ヶ月にも満たない新人なのにまさか採血させられるとは思ってなかったよ…びっくりだよ…



精神科だと一般科より採血することが少ないので、せっかくの機会だからということで挑戦させていただきました。(職員の血液検査だった)



先輩ナースに感謝です(涙)

近況

お久しぶりです、小埜寺です。

ちゃんと息してます。



久々の日記一気に上げました(´∀`;)





中学生だと思われたり(こちらの記事参照)



デパス飲んだら眠気でふらつきながら仕事したり



ピアスあけたり(こちらの記事参照)



頓服飲まずに頑張ったり☀





と、いろいろ日記に書きたい出来事があったんですが、眠くて書いてる途中で寝落ちしちゃうので上げないままだったんですYO





週明けもいい感じに頑張りたいです。

給料日こいこい!(`・ω・´)

待ちに待ってた

金曜日!



外来に呼ばれて診察へ。

今週は頓服薬飲まないで頑張れましたと報告したら褒めてくれた(;▽;)

自律訓練が自分でできるようになれば、薬はいらなくなるよ、とのこと。頑張ろう!

やっぱり好きなスポーツやってるのもいいみたいだね、とも言われました。





というわけで仕事上がりはママさんバレー。



実習でちょうど実家に帰ってきていた弟もベルトル君(こちらの追記参照)に誘われて参加。



ママさんたちに「弟です」と紹介したら

(*´`*)<弟くんがお兄ちゃんでヤヨイちゃんの方が妹みたいだねぇ



…ええ、おっしゃる通りなんです(∵`)





んで、紅白戦のためにチーム分けしたら

香菜さんベル君親子と小埜寺姉弟が同じチームになるというミラクルが起こりました。



弟と一緒にスポーツをするのはたぶん初めてだったのでかなり新鮮でした。今回も楽しかったです☆

おもいきりあけた

左耳のピアスには ねぇ

笑えないエピソード(´・ω・`)



JUDY AND MARYの「そばかす」ってるろ剣のOPだったけど、これって失恋ソングだよね。

ってことで歌詞のマネして片耳ピアス(右)をあけました。



衝動的にやってしまったけど後悔してない。

いつかあけようと思ってたので、いいきっかけだったかなーと…。
続きを読む

いっつあすもーるわーるど

さっきママさんバレーから帰宅しましたbf6f0a73.gif3931d36b.gif





いやはや世間って狭いですね…



今日は主催ママさんの息子さんも来てたんですが





弟とタメ、同じ高校出身ってことで

もしかしたら弟とクラス同じとかだったりしないかなーと思ってたら

まさかの友達だったようです。びっくり。





わたし「文系クラスの小埜寺(弟)って奴知ってたりする?」



弟友「え…?」



わたし「あー…、やっぱ知らないか…」




弟友「いや、知ってますよ!知ってるも何も友達で…てか今度また遊ぶんですけど」




ママ「えっ本当?」



弟友「てか…え、小埜寺(弟)にお姉さん?!」



ママ「世間て狭いねぇー」






その後弟は彼からLINEで

「お前お姉さんいたのかよ!」

「あの人最初中学生かと思ったんだけど!」

と言われたらしい。





中学生だと思われたのが何気に嬉しかった1414f287.gif
続きを読む

過干渉

どう対応したら良いのかしら…(´・ω・`)



患者さんからメイクにダメ出しされちゃった

「チークはここに入れて、ビューラーで睫毛上げなよ云々」




なるほど…と思う反面、めんどくさいなあーとも思ってしまいました。



これって過干渉の範疇?私がめんどくさがりなだけ?



「月曜日はナチュラルに可愛くしてきてね♪」

って言われたけどどうしよ…



めんどくさい\(^o^)/







過干渉…教科書確認しよ。

忘れる

昨日の日記は荒ぶりすぎた。



気持ち切り替えて頑張ってきます


まあいいか しょうがないね

どうもこんばんは。

昨日つくった痣を患者さんにドン引きされた小埜寺です。

筋肉痛もヤバいです(涙)







突然ですが失恋しました💔

あ、三次元の方にですよ。







二次元に突っ走り続けてる喪女の私ですが、三次元の方にも恋はするんです。

全て片想いに終わってますけど!\(^o^)/



会話できるだけでいいって思ってました。

振り向いてもらえないのわかってるので告白なんてできませんから。

だからどんどん二次元に加速していったんですけど







あーあーあー、あんなに好きになった人(三次元)は初めてだったのに…

片想いで泣いたのも初めてだよ…

切なすぎる。切なくて胸が絞めつけられるみたいに苦しい。これが絞扼感か(違



本当に好きでした。

ずっと一緒にいたいって思った。




こんな気持ちは初めてだったんだよまじで



やさしい人ってずるいよ。

婚約者さんがいるなら助手席になんて乗せないでよぉ…勘違いするからぁ…

脈あり?なんて期待抱いて舞い上がってた私がアホみたいだよもうばかばかばか



想いなんて伝えられないしリア友にもこんなこと愚痴ったことなんてないのでここで叫んだのであった
続きを読む

排球!!



昨日保健所から「免許証届いたので来てください^^」

と電話がかかってきたので家族に取りに行ってもらいましたワーイヽ(・∀・)ノ







そうそして今日は待ちに待っていた火曜日!

ママさんバレー行ってきました4cd30c3b.gif⌒☆



いい汗かいてきたぁ(*´`*)

今度は風船じゃなくバレーボール。バレーボールに触るのは4年ぶり、8年のブランクからの練習&プレーでした。

ボールにあたって手が痺れる(?)感覚で、初めてサーブを打たせてもらった時のことを思い出してなんか感動した。





んでどうだったかというと…



元々ヘタクソの補欠だったのに加えて、10年近いブランクで輪をかけてものすごいヘッタクソになってました。

一応メインのポジションはセッター(…とはいえ練習では正セッターが上げてたからスパイク打ってた)だったのにトスが上げられないのはショックでした。いや元々ヘタだったんだけども。

スパイクも外すし、カットもカバーも何から何まで散々だった。

でもファイトだけは負けない!と思って声出してボールは追いまくった(`・_・´)

ほとんど返球できなかったけど…



本当に久々だったので痣だらけ、帰宅してからは筋肉痛が半端なかった。

これから感覚戻して慣れてくるまで痣と筋肉痛は続くんだろうなぁ(笑)
続きを読む
attention
当ブログは一部にメンタルヘルス系の内容を含みますので、苦手な方はご注意ください。
プロフィール
pf180703165812
小埜寺ヤヨイ
精神疾患治療中の精神科ナースです。(つまり患者であり看護師)
最近の精神状態はすっかり落ち着いています。
このまま前向きにいきたいところ。
看護師さん、看護学生さんを応援したい!
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 生きる糧なんです…
  • 最近描いたやーつ
  • 最近描いたやーつ
  • 最近描いたやーつ
  • 物欲がでてきた
  • 物欲がでてきた
  • うちわできた!
  • うちわできた!
  • うちわできた!
  • うちわできた!
  • うちわ進捗
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • 中秋の名月
  • 塗り直し(寝ろ)
  • 塗り直し(寝ろ)
  • 朝と夜の物語
紅葉
ランキング参加してます
\よかったら投票お願いします/
記念日♡(人'v`*)






記事検索