いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2017/10

というわけで今年のらぶフェスはチケット確保ならず…😢

去年がすっっごく楽しかっただけに残念でなりません…

いや争奪戦になるとは思ってたけど!取れたら奇跡、ぐらいには覚悟してたけど!

やっぱり今年は行けないというショックはでかいよー(´;_;`)泣





※以下、2018/12/24にすこし加筆修正しました※





気をとりなおして。

昨日あげたやつの途中経過。(完成したものは»こちら)




丸2日かかってこのくらい。腕とか身体のバランスが変なのであとで修正します。

使ったレイヤは14枚、たぶんまだ増える。

やっぱお絵描きは楽しいなーー♪

まだまだ描きこむぞーー!







モデルにさせていただいたのは、

GARNiDELiAさんの楽曲、『桃源恋歌』の踊ってみたをあげていた、咬/人/猫/Y/a/o/r/e/n/m/a/oさんという方。




ご本家はこれ、みうめさん・MARiAさん、217さんVer.



【みうめ・メイリア・217】桃源恋歌[Tougen Renka] OFFiCiAL






みうめさんはカッコイイしMARiAさんは美人だしにいなさんはCUTEだし素敵。前作の極楽浄土も好きです♡

MARiAさん、歌って踊れて作詞も衣装デザインもできるなんてすごすぎる!

約1ヶ月振りの2連休!!!!

貴重な土日休みだあああ



せっかくのまとまったお休みなので、久し振りにペンタブ引っ張り出してお絵描き。

そんでもってこんな時間になっちゃったぜ!てへぺろ!



過去絵のリメイクでこんな感じ。






モデルにさせていただいた方がいらっしゃるので、完成したら合わせて紹介したいなー。

とりあえずもう寝ます、おやすみなさい。

しばらく調子が悪く、泣きながら仕事したりしてましたが落ち着きました💦

今日は準夜、むちゃぶり主任とです。

嫌な予感しかしませんが頑張ってきます(T_T)

今日明日準夜こなしたらいっこ休みだから…っ!!

最近また調子が悪くて

シ、んでしまえたらどんなに楽だろうと思ってしまいます

くるしくてくるしくて

でもどうにもできなくて

こんばんは~今日は週休でしたー

3連休なんてなかったから1日だけでも貴重な休みです。ほとんど寝て過ごしました💤

寝溜めって効果ないらしいですけどだって眠かったから(´・ω・`)





話ガラッと変わりますがLINEで話し合った結果、来月諸用で弟にけっこうハードな長距離運転を頼むことになりました。非常に申し訳ない。



本人は大丈夫だからと言うけど、うちのきょうだい揃いも揃ってメンタル弱いから負担かけて大丈夫か心配だわ…

(私抑うつ、弟円形脱毛、妹適応障害&統合失調症を各々治療中。うちのきょうだいやばいな)





はーーあ明日は早番、上がったら今度はアサーションの勉強会に参加する予定。

また1週間がんばるぞ~( ˙꒳​˙ )

はっはっは。よきかなよきかな。(弊本丸にて)






中秋の名月ですね!

私は準夜勤でした!

うちの病院、準夜勤者には患者さんの夕食と同じメニューの給食が出るのですが…



みてください!これ!

じゃじゃーん!!!!



うさぎのはんばーぐ!

かわいくないですか、これ!*´ㅅ`)"



消灯前のラウンドで、

患者さんと、夕食のはんばーぐ可愛かったね~という話をしたら、お昼にはうさぎがお餅ついてるゼリーが出たんだよ!って嬉しそうに教えてくれて、私まで嬉しくなっちゃった。



数日前には、東北地方秋の恒例行事「芋の子会」っていう、みんなで芋の子汁を食べる行事もあったんだけど、

やっぱり食べる楽しみって大事だと思うんだよね、QOL。





準夜は1時に退勤なんだけど、帰りのタクシー(運賃は病院持ち)の車窓からきれいな月が見えて、運転士のおっちゃんに「月が綺麗ですね」と言いかけて口をつぐんでしまった。

その台詞は、まだ大切にとっておきたかったから――。なんてね。
続きを読む

おはよございます、日勤のときはなかなかすっきり起きられないのに、今日はすっきり目覚めました。今日は準夜なのでまだ寝てよーと思います。



昨日、患者さんに「もう一回り大きい制服買った方がいいですよ~」と言われ。

自分ではそんなに太ってないつもりだったけど、人から見たらそんなに太って見えてるんだな~とショックを受けました。



一昨日のこともありダメージでかいです。はぁ…。先ずは痩せないとだなぁ…

あの時。もっとはっきり想いを伝えられていたら、今とは違う未来になっていただろうか――。





過去をどんなに悔やんだって、変えることはできない。分かってる。それでも「if」を考えてはモヤモヤしてる。





かつて、好きな人がいた。否、今も好きなままだ。



作業療法士のテツさん。

優しくて、イケメンで、とっても素敵な人で。

作業療法の当番で、テツさんと同じ時間に組まれたときは密かに喜んでた。

彼と一緒に居られるだけで私は幸せだった。

趣味も家族構成も近かったから、話もけっこう合ったりして。

いつか一緒にカラオケ行ったりしたいですね~なんて話もしてた。そんな願いも叶わぬまま、彼は遠くへ行ってしまったけれど。





彼の退職を知ったのは、忘れもしない2年前の誕生日。まさに青天の霹靂だった。





思い切って、メールで告白した。

ずっとあなたが好きだった、だけど私のことは忘れてくださいと。





しばらくして、返信がきた。

気持ちはしっかり受け止めた、忘れないよと。





あのとき、「好きです」だけじゃなく、「付き合ってください」まで言えてたら、今どうなっていただろうか。



本当は伝えたかった。あなたの恋人になりたいと。だけどふられるのは怖かったし、当時の私はリ.スト.カッ.トがやめられずにいたから、こんな女に付き合ってくれだなんて言われたらきっと迷惑だろうと思ったから。





ねぇテツさん。忘れてほしいなんて嘘だったの。

本当は、ずっとあなたのそばに居たかったの。

今どうしていますか?

連絡してみたくても、怖くてできない。

拒まれるんじゃないかと。





でもテツさん、本当に素敵な人だったから、今頃彼女さんとかいるんだろうな――。





最近院内でナースと作業療法士さんがご結婚されたから、また思い出してしまった。

今どうしているんだろう。

※卑屈です、メンタル要素もあるので閲覧注意。







今日。事務員さんに「今年も年休付与なしです」と、言われてしまった。



それだけでもショックだったのに、その事務員さん、私と同世代で、スレンダーで、うさぎ目メイクの似合う美人さんで。



対する私、ぽっちゃり体型にすっぴん、短髪でボサボサの頭。



キレイな事務員さんと、めぐさい私。

同世代なのにどうしてこんなにも違うんだろうと、結構なダメージを受けた。



そんなすっごく些細なことで落ち込んでしまい、仕事帰り、吸い寄せられるようにカミソリを買ってしまった…



最後に派手にカットしたのは確か去年3月――もう1年半ぐらい切ってないから、たぶん使わないと思うけどね。



私はどう頑張っても美しくなれないから、美人さんが本当に羨ましい。



もし私が、もう少し見た目がきれいで自信が持てていたら、あの人にもちゃんと思いを伝えられたのだろうか?



そんなことを思い出し、泣いたらダメ、泣いたらもっとブスになる――と思いながらも涙を抑えられず、夜道を泣きながら歩いて帰ったのだった。

今日は準夜でした!

1回帰宅して、ちょろっとドライブしてきてさっき帰ってきたところ。



患者さんがたまたまホールのTVでNHKのシブヤノオトつけてたおかげで、リアタイで刀剣男士たちが見れました♡♡



テレビに近づいてきゃあきゃあはしゃぐ私(夕食配膳中)を見て患者さんたち大爆笑。

「白衣を着た患者がいるぞ!」とからかわれましたw

いや自分でもイタい女だと自覚はしてるけど好きだから許してほしい←



明日(っていうか今日)はいっこ休みだからごろごろぐだぐだ過ごす予定。おやすみなさーい☆

↑このページのトップヘ