いい加減、泣き止みなさい

半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2018/11

今日は深夜明けにやっとすうっと眠れました(T_T)

眠れるって…素晴らしいですね…





午後は美容院にカットの予約してたんですけど、妹も髪切りたいってことで、急遽電話して2人で行くことに。

妹は前髪ぱっつんのさらさらセミロング、私は後ろ刈り上げのサイド前下がりに切ってもらった。



妹ちゃん、かなり久々の美容院だったから、「髪切ったよ!」って家族LINEグループに写真あげたら、離れて暮らしてる弟から「おれも髪切ったよ」って返信がきて。

これはつまりどういうことかというと、意図せず偶然きょうだい全員が同じ日に髪を切ったということ。

すごくないですか?(・´ー・`)ドヤァ





以上、だからなんだという日記でしたー!
続きを読む

眠れません。

今日は半日出勤からの深夜入りなんで、帰ってきたら昨夜眠れなかった分ゆっくり寝ようと思っていたんですけど、

眠れないまま夕方になってしまった…

どうしたらいいのー( ; _ ; )

最近また眠れなくなってきました💦



眠りたいし、眠いはずなんですけど、眠れない入眠困難。

眠れたとしても目が覚めてしまう中途覚醒。どちらもです。



寒いからというのもあると思うんですけど、最近の精神状態が不安定なせいかなと。

普通にしてても不意にし.にたくなったり

うん、きっと寂しいんだろうな

ずーん…タイトル通りです…

販売店に免許証見せに行った帰り、自宅付近で擦ってしまい、ホイールを少し傷つけてしまいました…orz

ボディじゃないだけよかったけど…ショックです。ここあちゃんでは擦ったことなんてなかったのに…

そしてなにより、納車したばかりの新車だったのに…(;_;)



小埜寺の自宅は細い山道を通って行かなければいけないので、道幅がすごく狭いんです。

いままでの軽自動車のここあちゃんでは特に道幅なんて意識しなくても難なく通れていたものだから、

まだ普通車の車両感覚に慣れず、いままでのように気にせず運転したがために、擦ってしまったんだと思います…

もうほんとにショックだよぉ…



でもね今日は嬉しいこともあったんですよ!

「新車買ったよ」ってLINEのタイムラインに写真を投稿した(この時点ではまだ無傷だった)ら、

大好きな看護学校時代の先輩から「いいね」がついたの!



めっっちゃ嬉しくて!!思わず勢いのままメッセージ送ったら返信してくださって、今やりとり中*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

ホイール傷付けたのチャラになるくらい嬉しい~💕
続きを読む

寒いですね、私の居住地では昨日初雪が降りました❄





おつかれさまです◎

勤労感謝の日はお仕事だったけど今日明日は久しぶりの2連休だよ~わーいわーいヾ(●´∇`●)ノ



ということで、今日は気まま~に過ごしていました。

明日も気の向くまま家でゆったり過ごす予定だったんですが、とりあえずパッソちゃんの販売店さんに行って免許証を見せてこなきゃということになりました。



というのも、私担当のディーラーさん、必要な書類を間違ってシュレッダーかけちゃったらしく、再発行するのに免許証のコピーが必要ならしい。超どんまいだね?!



このディーラーさん、20代前半の若い子で、納車のときも連絡がなかったので販売店に直で電話したら、

上司らしき人から折り返し「厳重注意しておきますので」という電話がくるということをやらかしているので、おそらくまた叱られてしまったんじゃないだろうか😭

若者よ、私は全然気にしてないから強く生きろよ…!





パッソちゃんの運転はいい感じです。

ただバックでの駐車はまだ感覚がつかめないなー。これから慣れていきたいところです。
続きを読む

愛車ここあちゃん。

とても運転しやすくてよい車でした。

いままでありがとう、どうか次のオーナーさんにも大切に使ってもらえますように。



そして。

新車パッソちゃん。今日納車しました。

慣れるまではちょっと大変かな。

これからよろしくね。

ここ最近、眠りが浅くて1時とか3時とかに中途覚醒してしまう。

で、失恋したことを思い出しては寂しいと泣くパターン。

わたしばかなんじゃないのと思う

いっこ前の記事。

卑屈すぎて自分でも気持ち悪いと思うんですけど、あえて残してます。

たぶん最近多忙すぎて疲れてるんだと思います、すみません。

大丈夫そのうち復活するので。

でもすごく寂しいのは本当かな。

実は今月中に、愛車ここあちゃんをお嫁に出し、新車を迎えることになりました。

2015年11月に納車したここあちゃん。およそ3年間、大切に乗りました。

ここあちゃん本当に大好きで、すごく愛着があるので、手放すことになるのはすごく寂しい。



当時の記事を読んだら、「末長ーく大切に乗る」って書いてあって、思ったほど長く乗れなくてごめんねというのが正直な気持ちです。

でも、家族5人が乗れる車が必要になってしまったし(ここあちゃんは軽だから4人乗り)、2台持ちするのはお金の関係で難しいから、ここあちゃんはお嫁に出すしか仕方がなくなってしまった。ああ、本当に寂しい😢





査定をしてもらったとき、「とても大切に乗っていたんですね」と言われて嬉しかった。

そう、大切に大切に乗っていたの。ここあちゃん、あなたのこと本当に大切に思っていたの。

新しいオーナーさんのもとでも、愛されて大切に乗ってもらえるといいな。






ありがとう、大好きだよ。

2日目の深夜明けですー(・ω・`)乙

コンタクトの定期検査にも行かなきゃいけなくて、他に行けそうな日がないので深夜明けで行ってきました。

土曜日だから混んでて疲れて、今そこそこ眠い、です、、

明日休みだったらいいんですけど日勤なんですよね( ´тωт` )

がんばれ小埜寺たん、とりあえず寝よう!

深夜明けですですー(-∀-)

バタバタ大変だったけど、採血を過去最多の4人、成功させられました!!



5人トライして、最後の一人だけダメで代わってもらったけど、私にしては頑張った方!

一般科で働いてる友達からしたら「ぬるいわ!」って怒られそうだけど、私にしては頑張った方なの!



細いな、大丈夫かな、って恐る恐る刺して逆血が確認できたときの嬉しさ。

そんなわけで今晩も頑張るぜふぅーー⤴⤴



※ただし翼付静脈針に限ります、ホルダーから直で採れって言われたら、うん、無理。

これまでのまとめ

1日目

2日目

3日目

4日目



*



というわけで5日目!といってもこの日は飛行機で東北に帰るだけ。

行きの飛行機に乗るときはけっこうバタバタしちゃったから、帰りは余裕をもって乗ろうと思い、予定より早く空港リムジンバスに乗り、空港へ。



出発まで1時間以上あったので、空港内をぶらぶら。

展望デッキで飛行機が離着陸するのを眺めたり。






もうちょっと自宅用のおみやげ買いたいなーって思って、お土産やさんもぐるぐる回ったり。



余裕をもって保安検査場を通過したあと、あ、自宅にもうちょっとおみやげ買うんだった!;と思い出し、急いで千枚漬けを買い、搭乗口へ。



行きの飛行機に乗るときはなんかすっごく緊張したけど、今度は2回目だから大丈夫だった◎

無事に県内の空港に到着、あとは車で帰宅。楽しい旅だった❀.(*´▽`*)❀.



※ちょこちょこ加筆修正してるので通知とかうるさかったらごめんね





4日目!



4日目最初は、予定変更してまた京都国立博物館。

っていうのも、昨日行ったときは時間の関係で刀剣男士のパネルが見られなかったから。



開館前に着いたけど、博物館前には既に長蛇の列。ずらーーーーっと並んでるから困惑すると同時に、昨日はまだましな方だったのかと思い知った…





とりあえず並び、刀剣男士パネル展示のある明治古都館へ。長蛇の列の割には案外すんなり入れた…けどやっぱり人が多い!





骨喰藤四郎写、黒山の人だかりでほとんど見えなくて、刀剣男士パネルはなんとか撮ってきた💦



短刀最推し前田くん





初期刀歌仙ちゃん





グッズはあまりにも凛々しい前田くんのクリアファイルを買って満足したのでおk。







で、京のかたな展もっかい見ようと思ったんだけど、




これ見て絶望したよね。

(写真ぼかしてるからわかりづらいけど、ずーっと後ろの方まで並んでる)



打ちひしがれて撮った噴水の写真←






次の予定もあるしこりゃ無理だわと思って出口へ向かうと、係員さんが「再入場されますか?」と。そうか!再入場という手があるのだな!ということで手の甲にスタンプ(インクは透明だったからたぶんブラックライトで光るんだと思う)を押してもらい、とりあえず撤退、次の目的地へ。





次の目的地は建勲神社、行くにはとりあえずバスに乗らねばならない。



建勲神社へ行くには、どうやら七条河原町というバス停から205系統のバスに乗らねばならないらしい。



ぐーぐるmapさんに連れてこられたはいいが、バス停に205系統の文字はなく、焦る。



しばらくぐるぐる歩いたら、もう一ヶ所、七条河原町というバス停を発見。不安なので立っていたお姉さんに「船岡山に行きたいのですがこのバス停で合ってますか?」と尋ねてみる。

お姉さん、小埜寺が手にしていたバス路線図を指差しながら親切に教えてくれたんです、あの時のお姉さん!ありがとうございました(T_T)



で、バス乗車。しばらく乗ってあれ、まだかな…と不安になってきたところで船岡山。下車して山を登って建勲神社へ。





お参りして御朱印をもらったら、刀剣男士「宗三左文字」のキャラデザを担当された鈴木次郎先生の色紙がありました(๑ ́ᄇ`๑)








かわいい宗三さんのイラストの「やたら凶が出るおみくじ」があって、引いてみたかったんだけど、せっかく岡崎神社で大吉を引いたので、やめておきました。



そして私も薬研藤四郎写を拝観。

噂の“最後尾”ボードも持ったよ!笑








刀剣男士「薬研藤四郎」のイメージのように、華奢で儚い印象を受けました。そしてやっぱり、刀って本当に美しいよなと。





建勲神社を後にして、ちょっと休憩して鞄の中も整理しようと、見晴らし台みたいなところに座って風に当たっていたら、事件発生。



知らないおじさんに声かけられて、暇?どこから来たの?これから何処行くの?とか聞かれて、答えたりしてたらやたら肩叩かれたり、肩抱かれて記念写真撮ろうとか言われて写真撮られたりした。強く断れなかった自分にも腹立つし、せっかくの旅行に水をさされたようですごく嫌な思いをした。



(建勲神社をお参りする審神者さん方、どうか私と同じ手口に引っかかりませんよう…!)





とまあそんな事件もありました!💢💢

バス停のお姉さんみたいに親切な人もいれば、このおっちゃんみたいに嫌な人もいるんだと社会勉強になりました😠





…気を取り直して、次の目的地、北野天満宮へ。ここも当初の予定にはなかったんだけど、地図みて徒歩で行けそうだったので行ってみることに。



30分くらい歩いて到着。








お参りして御朱印をいただき、学問の神様ということで妹ちゃんに学業成就のお守りを購入。



そしてここでもとうらぶコラボ!(KYOTO NIPPON FESTIVAL)

宝物殿で髭切の展示をしてたみたいなんだけど、私が行ったとき兄者は京都国立博物館に出張中。でもせっかくなので拝観していくことに。



というわけで拝観チケットを買ったら、兄者のカードももらえたよ!名刺サイズでかわいい。



こっちが表かな?











入ってすぐ、これは髭切イメージの生花なのかな?




(宝物殿内は、カメラでの撮影はダメだけど、スマホでの撮影はOKでした)



ここにも刀の展示がたくさん。短刀から、小烏丸造りの直刀まで。

空いてたからゆっくりじっくり見れた◎

兄者パネルも至るところにあったよ!



ただしメインの兄者はキョーハクに出張中。






この奥の兄者のイラストがきれいだったので、ここでもクリアファイルを買いました♪



美刃(美人)だなぁ。



うっかり小埜寺ちゃん、宝物殿を出た後、お参りする前に手水舎で身を清めるのを忘れていたことに気づきました。



うわアアアア菅原道真さんお許しください!お許しください!



と、逃げるように境内を出ようとしたら…



さ、さざれ石……??




(さざれ石って北野天満宮にあったのか…

と思って後々調べたら日本各地にあるんですね。勉強になりました。さ、さすが学問の神様…)





ここでお腹が空いたのでお昼ごはん。

北野天満宮を出てすぐのお蕎麦やさんで梅のうどんを食べました。






食べ終わる頃、携帯の充電がやばいことに気づき、充電器を求めてコンビニに転がり込んだりもして。





さて、これからどうしよう、と思いとりあえず京都駅へ。





京のかたな展、再入場してもっかい見ようかとも思ったんだけど、ぐーぐる先生が「非常に混雑しています」と言うので、諦めてしまいました。

しかし後になってなぜ再入場しなかったし!と大変後悔しました…私のバカああああ





京都駅で一息🍵








ホテルに戻り、母へのお土産を買うのを忘れていたことに気づき、ちょっと休んでから再び京都駅。母へのお土産を買い、ふらっと入ったロクシタンのお店で、自分用の薔薇の香りのハンドクリームも買った( ∩˘ω˘∩)♡♡





と、以上で4日目終了。残すは飛行機で東北へと帰るだけ。

日勤リーダーでした…

大変疲れました…(精神的に)



やっぱり私、リーダーちゃんとやれてるんだか全然自信ないんですよね。



周りの皆さんや総師長もちゃんとやれてるから大丈夫って言ってくれるんですが、自分では至らないことだらけで周りに迷惑かけてるとしか思えないんです。



総師長曰く、それが私の病的な思考らしいんですけど、そう思っちゃうもんは思っちゃうんですもん…それで疲れちゃった。



自信持って働けるようになったら、気疲れしないでもうちょっと楽になれるんだろうけど、全然なんだよなぁ。

どうやったら自信持てるようになるだろう?やっぱり場数?
続きを読む

聚楽第初回突破しました!




課金しなきゃダメかな?って思ったけど無課金でいけました😆

このまま無課金で行けるところまで頑張る所存୧(๑•̀⌄•́๑)૭



そうそう内番サボり気味で遅くなっちゃったけど、立冬・菊の景趣も入手できました◎

現在の近侍、白菊のごとき美青年くんと。








あとね、とうらぶ×タニタの歩数計、さっそく予約して今日お金振り込んできちゃった!

持ち歩くなら短刀ちゃんがいいなって思って、短刀最推しの前田くんのにしたよ😍💕



歩数計は前にWiiFitのを使ってたんだけど、腰回りにつけてなきゃいけなくって、仕事でかがんだりするとすぐ落ちてきちゃって使うのやめちゃったのよね💦



これなら白衣の胸ポケットに入れても使えそうだし、いいかなって思って。

届くの2月だけど楽しみだ~♪(*ˊᵕˋ*)

※すみません愚痴です



疲れたもういや

患者さんたち全然落ち着かなくて泣きながら働いた

私まで不穏になって頓服飲んだ

今度また同じペアで深夜だし先が思いやられる

お願いだから落ち着いて

先生も季節のせいにしないでちゃんと診察してください

※最初から最後まで愚痴





こんばんは今晩は準夜勤でした

ついこないだも準夜だった気がするけど人が足りないからしょうがないよね!



今日は「ペアだとなにかとツイてる人」との準夜だったので警戒していたんですが、やっぱり当たりました!



患者さんたち全然落ち着かないし、警戒していたにもかかわらず転倒されてしまいまして泣



相方さんがインシデントレポート書いてくれることになったけど、これどう書いたらいいかな?これでいいかな?どうかな?と…。

そんなに悩むなら最初から私に書かせてくれればよかったのにorz



私は私で正看だから(相方さんは准看)、正看が書かなきゃいけない記録物があるんだけど、いちいち聞かれるから全然進まなくて。

いちいちうるさいからどっちも私が書いた方が早いわと思って少しイラっとしてしまったことよ。ごめんなさいね。



明けたら明けたでタクシー来てないし、

経血でお気に入りのスキニー汚しちゃうし。散々だった。



明日も2人揃って準夜だからどうなることか…

お願いだから落ち着いててください。

※ちょこちょこ加筆修正してるので通知とかうるさかったらごめんね





3日目!



3日目最初は京都大神宮。御朱印がかわいいなって思ってお参りしようと思ったの💡



とりあえずぐーぐるMAPに案内してもらって歩いたはいいが、目的地を設定し間違えて全然違うところに辿りついてしまい焦る焦る💦

再度目的地を設定し直し、予定より遅れて京都大神宮へ到着。

お参りし、恋みくじ(カプセルトイに入ってる)を回したら、あまりよくない結果だったから結んできた。

御朱印はこれ。かわいい。







次の目的地は粟田神社。とりあえず鴨川へ向かって歩く。

四条大橋から川辺に下りて歩いてみる




とうらぶの6面ステージ、三条大橋!ここも一目見てみたかったのですよ(・ω・。)






というわけで、資材マス(スタバ)踏んできました。









擬宝珠の刀傷も見たかったんだけど、どこにあるか分からなくてスルーしてきちゃった;

今思えば説明ちゃんと読んで見てくればよかったな(;_;)





でもって粟田神社到着!






鍛冶神社






粟田神社、絵馬がとうらぶイラスト多かったし、社務所にもとうらぶグッズ飾ってあった!















相槌稲荷神社、どこかなーって探したら大きな通り挟んだ向かいにありました。





ここで小狐丸が生まれたんだぁって思って手を合わせてきました(。-人-。)





次は岡崎神社。

うさぎづくしの神社というわけで、うさぎ好きの私、ぜひ行かねばと思ったのです*´ㅅ`)"💕

縁結びのご利益もあるとのことで良縁祈願してきました。



うさぎのおみくじ。かわいくないですか?




大吉だったはずなのにどこかになくしちゃったわたしのばか😢





次は高台寺天満宮。ここも御朱印がかわいくてお参りしようと思ったところ。



ねねさまかわいい。

秀吉公とねねさまのふたりにあやかって縁結びのご利益もある…かな?と思ってここでも良縁祈願。

(そういえば神無月だったんだけど、神様が不在でもご利益ってあるんだろうか??)





歩き疲れて小休止。










長いので追記に続きます。
続きを読む

↑このページのトップヘ