生きてます。希死念慮も落ち着いてきました。


昨日と今日、準夜だったんですけど代わってもらいました。やっぱり、私は鬱を盾にして甘えている。
もういい歳したアラサーなんですが、こうやって甘えて。恥ずかしい…ほんとすみません。


昨日は出勤したんですが、状態が悪そうだからということで私の代わりに既に病棟師長さんが出勤してて。
欠勤が続いていることを責められる覚悟だったんですが、誰一人として責める人はいなくて。
「力ためて休んで、来週から元気に働くべし」って励まされ、申し訳なさで泣きそうでした。


総師長の対応に疑問を感じるところがあり、退職まで考えたのですが、やはり今の病院で頑張ろうという気持ちになりました。
病棟スタッフの皆さんの優しさに砂をかけて辞めるわけにはいかない。






もっとちゃんと自立して甘えずに生きられるようになりたい。甘えてばかりでごめんなさい…