今日は妹ちゃんの願書を出しに一緒に郵便局へ行ってきました。
妹ちゃん、頑張ったね。これからも頑張れるよう応援するからね。

帰りにイヤホンが壊れてたのを思い出して、コンビニ寄って安いやつを買ったんだけど、端子の接触が悪いのかなんなのかノイズが入る😭
安物買いの銭失いだった😭



はてさて、記事タイトルですが。

今週木曜日に診察なので、たぶん復職するように言われるんじゃないかなーと。

時々急に思い出したように落ちるけど、し/に/た/いとまでは思わないようになったし、普通に元気に外出できるし、好きなことだってできるからね💡

(鬱が酷いときは外に出る気力も余裕もなく好きだと思っていたことも楽しくなくなり、何もかもが苦痛でしかない)


ただ復職するにあたって、

①薬の副作用の関係で嘔気が酷いのと、
②元どおり仕事に戻ったとして、また周りになじんで円滑に働けるか、
③患者さんの言動でまた傷ついて抑うつや希死念慮がぶり返さないか。

という不安もあります💦


でも、もうこれ以上休むのは職場にも家族にも申し訳ないので、予定通り1月末から復帰することになると思います。

妹ちゃんも頑張っているから、わたしも頑張らないとね!