おはようございます、今日はお休みの小埜寺です。

昨日は、早速通院介助のひとり立ちでした。
急遽通院介助が必要になった利用者さんがいらっしゃったんですが、人手が足りないため、いきなりだけど一人で利用者さんと病院受診に行ってほしいということで、施設車を運転して行ってきました。

慣れない施設車を運転して無事病院到着、すごく混んでて、利用者さんにマスクを着用してもらうのを忘れていたことに気づき、どうしようと話していたら、
後ろの椅子に座っていたご婦人が、「よかったら使って」と貴重なサージカルマスクを譲ってくださり、
頂いてよいものか一瞬迷ったけど、利用者さんを感染リスクに晒すわけにもいかないので、丁重にお礼を言ってありがたく使わせて頂きました。

他にも、付き添いだからと思って利用者さんのそばで立って待っていたら、席空いてるんだから座って、と声をかけて下さった方もいらしたりして、ありがたい、世の中捨てたもんじゃないなと感動しました。

ひとり立ち、すごく緊張したけど、いろんな人のおかげで無事に行って帰ってこれてよかったし、自信になりました。
この調子で頑張る!٩( •̀ω•́ )ﻭ



-今日のよかったこと-
仕事に自信が持てた◎