こんばんは。最近また太ってきた小埜寺です_(:3」∠)_
っていうかまたしばらく体重報告サボってたという、そんなだからいつまでたってもやせられないのよね…。

そんなわけで妹ちゃんに毎食後に運動(踏み台昇降10分)するように指導されまして、
「今度こそちゃんと続けられるようにチェックリスト作ってね!」と言われ、エクセルで作りはじめたんですが、
なんかめっちゃ楽しい(゚∀゚)

エクセル触ったの看護学生時代に寮の会計係で足し算引き算をやって以来で、当時もあまり得意ではなかったんですが、なんか気分がノッてまいりました。



エクセル初心者にしては頑張ったと思う( ᐛ)

あ、使用したフォントはあくび印様より配布されている「あくびん」というフォントです!
かわいいので気に入って使わせていただいております(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾


調子乗って、服薬チェックシートなんかも作ってみたり。



チェックシートにこだわるより肝心の運動の方頑張れよって感じですね(^ω^)
が、がんばる…ヤセタイ…



追記に服薬チェックシート置いときますのでよかったらどうぞ~



本当は、記事本文の「あくびん」フォントを使用したチェックシートを 載せたかったのですが、
そうすると「あくびん」フォントを配布されているあくび印様の規約、“二次配布禁止”に違反してしまうため、フォントを「メイリオ」に差し替えて作り直しました。

それでもよろしければ、良識の範囲内で使っていただければと。
あんまりかわいくないし使いづらいかもですが…。



JPG↓(クリックorタップで拡大できます)


PDF↓