こんばんは。
今日は利用者さんの受診の付き添いで、施設車を運転して病院に行ってきました。

車イスの方だったので、車イスを固定する装置?(ウインチと言うらしい)の操作をT准看さんに教わり、
「今日は人手が少ないからもう出発して、なる早で帰ってきてね!」と送り出されおっかなびっくり出発。
施設車の運転は2回目だったから大丈夫だったんだけど、その装置の操作が不安で。
でも無事に行って帰ってこれたので、また一つ自信が持てた気がします。

処置室で待ってるあいだ、その病院の看護師さんたちの動きを目で追ってたんだけど、みなさん連携とりながらてきぱき動いていて、すごいなぁと眺めてました。

そして採血!採血ね。
きのうブロ友の飄逸さんも採血のこと記事にしてたから、わたしも久しぶりに採血やりたいなぁって思って見てました。
採血が好きなナースって結構いると思うんだけど、わたしも割と好きだったんです、採血。
※ただしホルダーに翼状針がついてて、スピッツを接続させるタイプのやつ(たぶん、ニプロさんの「ルアーアダプター付きセーフタッチ®PSVセットホルダー付」という商品名のもの)に限ります、、、それ以外では自信がありません泣

すごく得意!ってわけではなく、うまくできなくてベテランさんに代わってもらうこともあったりはしたけど、やっぱりうまく採れると嬉しいんですよね。

と、採血に懐かしさを感じている小埜寺なのでした。



-今日のよかったこと-
また一つ自信が持てた◎