今日、弟くんから、婚約者のお嬢さんと婚姻届出しにいって、無事に受理されたとの連絡が入りました〜!結婚おめでと〜!





これは関係ない余談?なんですけど、

最近ついったーのタイムラインで、「弟のいるお姉さんに聞きたいんだけど、弟に名前呼び捨てで呼ばれたりしますか?」みたいなアンケートが回ってきまして。

小埜寺きょうだいの場合は、

わたし→弟くん…名前にくん付け
わたし→妹ちゃん…名前にちゃん付け

弟くん→わたし…名前呼び捨て(ごく稀に「姉ちゃん」って呼ばれることもあり)
弟くん→妹ちゃん…名前呼び捨て

妹ちゃん→わたし…「お姉ちゃん」
妹ちゃん→弟くん…「お兄ちゃん」

って感じです。
ちなみにそのアンケートはわたしが回答した時点では名前呼び捨ては少数派だったようです。

だからなんだよという余談でしたw