いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2013/12

紅白リンホラ!



舞台裏でスタンバってる調査兵団見てテンション上がってました!背中に!自由の翼が!





曲冒頭に井上麻里奈さんのナレーション!

そしてまさかのバックのアニメ映像!



《あの日の少年》の歌詞にエレンの映像合わせて来るなんて分かっていらっしゃる!



最後の陛下の敬礼に思わず自分もテレビの前で心臓捧げました。





後でネットとかでは何て言われるか分かんないけど、私はすごい良かったと思ってます(´▽`)



日本放送協会さん、陛下!ありがとうございました!!!!!!

予備校の国試対策の講習受けてきて。



人酔いしながら帰省してきて。



また不安定になっている。





抑うつになるし、かと思えばテンション上がったり易怒的になるし。心因性嘔吐は相変わらず。



こうして周りの友達やら家族やら振り回してしまう。

でも薬でこれでも抑えられてる方なんだろうな。



国試が怖い。もう50日もない

元の同級生たちはもう看護師なんだよなぁっておもうと悔しいし空しい。

私もみんなに追いつけるのだろうか?



んで、12年連続国試合格率100%といううちの学校の実績が重い。

自分が落ちることよりも、自分が落ちることによって学校の実績にキズをつけることが怖い。

国試への不安とその重圧で吐くんだよね。抗不安薬も効かないし、たぶんこればっかは合格発表まではどうにもならんのだろうな。しゃーない(・_・`)





でも私頑張ったと思うんだ。自画自賛かもしれんけども。

もっと休学してらいやーってDrの言葉振り切って復学して、

学校側からは1年じゃ無理だろうから2年かけて卒業しなよって提案されたり

そんでも強情に我ぁ通して、ここまで来たよ!おらぁ頑張った!



目標だった大学編入やザールへの勤務は諦めざるを得ないけど。

それでもいいんだ。それは寛解してから考えることにすっつぁ。



あと少し!ほんともう少し!ストレスに負けないでがんばろ!

前向きにいくぞ、ヤヨイ。

電車(という名の汽車)すごい混んでた…



立ちっぱなしの新幹線の方が全然マシだった(-_-#)



指定取ってたけど人混みは人混みで変わりなかった。

やっぱダメだった。

人混みは無理だ。

イライライライラした。

頓服飲んでる余裕すらなかった!



実習中なら他者の言動にちょっとやそっとじゃ動じないし、受け止められるのに

なんでだろうオフだと全然駄目だ。人が怖いしイライラする。



私の心が狭いだけ?

私の思い込み?被害妄想?





駄目だ今日は薬飲んでもう寝よ
続きを読む

終末期看護のレポート書くのかなり行き詰まってる(´;∀;`)



死生観について述べるとか今の私には苦行ですよぅ





あと1200字書けるかなー…



こうやってまたストレスやら不安やらで嘔気出現してきやがるし



心因性嘔吐なんて昔の私だったら絶対あり得なかったよ…

Drも「これストレス原因だから制吐剤は効かないよー?」ってさ、

いやいや、なんとかしてくれよ…

心療内科兼精神科なんだからなんとかしてくれ(涙)

つっても確かに私の認知の歪みが問題だから私自身が考え方変えられないと根本は断ち切れないんだけども。



精神病んでから散々だよ、もう





はやく寛解したいよー

そんなことより今はレポートぉ(T∀T)

ああああ書けねええええ

ペトラの死を悼んでる場合じゃなかった…



自分のことやらなきゃいかんかった…



終末期看護のレポート明日提出じゃん(-_-#)

アセスメントと計画直して総括レポート打たなきゃだよ…んもう

しかも事中学習も全然やってないしーもう私のこのお馬鹿さんがー



散々だった模試も見直さなきゃだし。何故一般状況は好成績なのに必修落とすのよぉorz

必修に絞って必修しか勉強してないのにどうしてこうなるんじゃい…

一般状況の得点を必修にスライドさせたいよ全く。



んで必修落としました(涙)

って教員に言ったら



でもよくここまで頑張ったよねって言われてぶわってなった(´;д;`)



復学当初は1年で卒業するのにはこだわらないで2年かけてゆっくりいこうって提案されたけど

強情に1年がいいって我を通して、なんとかここまで辿り着いた…

私、頑張った…のかな?ってなんか感動して泣いた。





それはそれとして終末期看護やろうぜ私ー( ̄∀ ̄#)

今の状況かなりヤバいよっ?!!

アニメイトで進撃グッズ買いまくったらいつの間にか兵団証8枚集まってた。

アルミン、エレン巨人、ベルトルさん、ユミル×3、兵長、ペトラの8枚。



ペトラと兵長でてきたときテンション上がった(´∀`)

旧リヴァイ班、大好きです。



兵団証のペトラの表情が優しくて、綺麗で…





アニメの遺体捨てるシーンはガチ泣きした。



12巻初回特典のDVD見る限り、オルオとペトラは同期みたいだったからペトラもオルオと同じく19歳前後?

私より若いのに…悲しすぎるよ…(´;д;`)



ペトラさん進撃女性キャラの中でも一番好きです。旧リヴァイ班の紅一点っていう実力者で、可愛くて優しくて。まさに憧れの女性でした。



進撃の世界では、人の命があまりにも儚すぎて(;_;)

希死念慮で悩む自分が……ああああごめんなさいいいってなる。



生きなければいけないよね…うん…

今朝、夢を見てた。

抑うつで苦しむ私の傍に父がきてくれて、「大丈夫か」って背中さすってくれた。

母も気づいて傍にきてくれて、二人で私のことを見守ってくれた。

父も母も、仲良く笑顔で私の傍にいてくれた。

そこで目覚めた私は、嘘みたいだけど本当に泣いていた。
続きを読む

今日また国試の模擬試験受けます



いい加減必修8割とりたいです…

なんで受験生になってからとれなくなったし…



2年次には普通に8割とれてたのにいい





国試、絶対受かりたい!

自分のためにも、学校のためにも。



うちの学校の実績「12年連続合格率100%」

今年も全員合格して13年に更新したい!



だから絶対みんなの足引っ張りたくない!





うああああ国試こわいよおお

模試もこわいよおお
続きを読む

回答してみたかったのでやってみた。







皆の方言バトン



Q1 そんなところで拭かないで

そったなどごで拭かねでー

Q2 なんかこの服変な感じがする

この服えんずい (「いずい」って言う人もいる)

Q3 茶碗水に浸しといて

茶碗うるかしといてけで

Q4 何持ってるの?

何持ってんの?

Q5 足速いんだね

足はえんだな

Q6 髪ベタベタする

髪ベダベダっついー、髪べだくたする

Q7 今日自転車で行く?

今日チャリで行く?

Q8 それ可愛いね

それ可愛いね (「めんこ(い)」って表現もあるけど、若い人は使わない気がする)

Q9 寒い

寒い、さみぃ

Q10 空気がしーんとなる

しらける (ちょっとニュアンス違う感じだけど、「あめる」って表現もある)












他に有名なのは「捨てる」=「なげる」とか「冷たい」=「しゃっこい」かな。



あと思いつくのは「なんぼ?」とか「おしょすい」、「ほでなす」、「ちょす」とか。

「なんぼ?」が方言って知ったときはびっくりした。
続きを読む

スクールカウンセラーさんのカウンセリング受けててハッと気づいたんです



私、自己評価がうまく出来なくなったんだ!

だから自己効力感が得られないんだ!



他者からポジティブフィードバックしてもらえないと不安で、マイナス思考からの抑うつ状態になっちゃうんだ…!!今日やっと気づいた!進歩だ!



私は過去のトラウマ的体験から、他者から厭われることを極端に恐れています

常に他者からの評価が怖いのです

だから、評価を受けないと怖くて怖くて、

「使えない奴だって思われたかな」

「嫌われてるんじゃないかな」

って、悪い方に悪い方に勘ぐっちゃうんです

要は気が悪いんですね



前向きに考えなきゃ!

とは思いますけど。。。それが難しいんですよね…



早く寛解したい。がんばってNsになりたい!


緊張と体力が限界だったのか、かなり激しい情動失禁を起こし、いい歳してギャン泣きしました



何故泣いているのか全く分からないのに涙がとまりませんでした…



これは頓服飲まないとヤバい!

と思って探すも見つからず(興奮してて落ち着いて探せなかった)、「薬がないよー!」と更にギャーギャー泣き叫んだ。かなりご近所迷惑(-_-;)



いつもお世話になってる病院の総師長に電話して宥めてもらいました

ほんとありがたいです



やっぱ油断出来ないんだな…せっかく寛解近いかもって思ってたのに。



またリスカしそうになるし散々でした

↑このページのトップヘ