いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2014/07

ママさんバレーから帰ってきて金曜ロードshowつけたら今日ハリポタだったんですね。



賢者の石はもう何回も見てるけど、やっぱ何度見ても面白い!(´ω`)



けんしょー先生の変声前の声もめっさかわいい!

(…と同時に、あれ演じてたのが10年以上も前なのかと思うと時間の流れってあっと言う間なんだなって感じた)







ちなみに私はシリーズの中ではアズカバンが一番好きです☀



終盤の守護霊呼ぶシーン、読んでた当時すっごい興奮した記憶があります笑

留守にしてましたがちゃんと息しております💡



いろいろあって再度薬を調整したところ今度は副作用でダウンしたりしてました…



活力が戻ってきたのでとりあえず。

小埜寺宅はクッソ田舎の山奥にあるので、星空がめっちゃキレイにみれます☆ミ



そう、晴天であったならorz



つい昨日、デジカメに星空が撮影できる機能があることに気付いてwktkしながら待ってただけに今日の曇天にはがっかりじゃ。。。(´・_・`)

なんかいっつも七夕にみるきーうぇいを見られない ⤵︎







天候はしょうがないので七夕飾りをば。



↓私が勤めている病棟の患者さんたちが作業療法でこさえた吹き流しです(*´`*)






私も手前の吹き流しにくっついている星を作るのをお手伝いしたんですよんb✨







明日もがんばるぞーい。

今日は診察の日でした。

離脱症状らしきもの(こちらの記事参照)は気にならないくらいに落ち着いてきていたので、

「ちょっと離脱症状っぽい手足の痺れが出てましたが今は大丈夫です」とだけ伝えました。



そしたらなんかね、続く主治医の言葉に

「やっとここまでこれたのかぁ」ってすっごく感動して。







どれの離脱だったんだろうね。いっぱい飲んでたからね。

でも、

ヤヨイちゃんにはもう、ほとんど薬はいらないよ。



調子悪い時に補助で飲むだけでいいくらい。

あとは自律訓練で大丈夫じゃないかな。



前のDrは双極性障害って診断つけてたけど、

今あえて診断名をつけるなら、抑うつ“状態”。



かつては休養が必要なほどの状態だった事は確か。



でも今は、生き方にちょっと悩んでるだけ。







初診でうつ病と診断されてから約2年。

あの時の自分に「大丈夫だよ」って言ってあげたい。



なんかまだいろいろ書きたいことがあるけどまた後ほど!

↑このページのトップヘ