いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2016/06

おつかれさまです、ボーナスをもらえてうれしい小埜寺でございます(*ˊ˘ˋ*)♪

欠勤した分だけ引かれてしまったので、冬にはもっと貰えるように休まず頑張らなきゃね!





ボーナスもらったそばから、弟くんから食費SOSラインがきたので明日振り込みます。

食費ほんとにギリギリみたいで、お腹ふくらませるためにわさびのり食べてるんだって(´・∀・`)

しょうがねーからお姉ちゃんが支援してやんよ💡笑







話がらっと変わるんですけど、今、日記打ってたら外からひぐらしの鳴き声が聞こえてきまして。

まだ梅雨は明けてないけど、夏はもうそこまで来てるんだなぁーって。





というわけで明日から下半期、頑張ろう。

……夏は苦手なんじゃー!(ノД`)

苦手な水曜日でしたぁ↓↓

それでも以前よりは慣れてはきてるけど…。





水曜日、忙しいから皆さんピリピリしてて怖いんですよね。



忙しいからもっといろいろお手伝いしたいんですが、とろいからてきぱきやれなくて介助にもうまく入れなくって…。





これでも頑張ってはいるんですが、なかなかね。



…精進せねば(´・ω・`)

お昼休みなう。

午前中の患者さんとの会話。





「小埜寺さんは、何のアニメの声とかやってたんですか?」



小埜寺「?!!えっ、何の話??」



「え、以前声優さんやってたって聞いたんですけど」



小埜寺「」






一体どこから生じた勘違いなのかは不明ですが

過去に声優さんに憧れていた時期もあったので悪い気はしない小埜寺であった。←


心配で寝付けない…。

ああ、私のせいだ…。



私はここんとこなんとか調子よく経過してるけど、妹の調子がおかしいみたいで。



姉の私が以前悪い見本を見せてしまったせいか、馬鹿なことをやらかして入院中なんだって。





――絶対、私のせいだ。

私が悪い見本を見せてしまったからだ。

ごめん、ごめんね。

今週も終わり!

途中落ち込んだけどなんとか立ち直って頑張ったかな。

それも審神者業のために、なんだけどそれも生きがいっちゃ生きがいなのかなw

お給料ももらったことだし、30日には賞与も貰えるはずだから、来週もまた頑張りますかね!

涙が止まらなくて本当に苦しい。眠れない。

入院事件から2ヶ月かけてやっと快方に向かってたのに、たった一言でこのザマ。

私はいつまで言葉に縛られ続けるんだろう、うつ発症のきっかけだってそうだし、今回だってそう。

たかが一言なのに。言葉に縛られて振り回される自分がバカみたい。

この苦しさはなんなんだ。

頭の中ぐちゃぐちゃだ。

こんなに苦しんでまで、何故生きてなきゃいけないんだ。

看護師向いてないのかなーとか考えてた矢先、

患者さんに「クビになれ!」と言われ寝込むほど落ち込みました

(病気による暴言なので気にしたら負けなんですけどかなりぐさっときた)

明日は作り笑顔でニコニコ出勤しますよははは





つら

今朝方見てた夢、

私は絶世の美人で、やたらちやほやされていい気分で目覚めました←



今日は水曜日、1週間のなかでいちばん苦手な曜日でしたがなんとかがんばりましたとさ。



眠いから以上( ˘ω˘ )

どうやら東北も梅雨入りしたようですね、雨ざーざーです





私はと言いますと精神状態はよいですかね。

しにたいとか切りたいとか思うことなく元気に働けてます。たぶん。







ただ、自信がなくて。



ちゃんとやれているのか。

ちゃんと患者さんを看て、患者さんのことばに耳を傾けられているのか。



――私は、看護師に向いているのか。







もう何回もブログで同じ話をしているので「またか」と思われると思うんですけど。



ずっと引きずっているんですよね。

私のアイデンティティを全否定し、人生を大きく歪めた言葉。

いつまでもついて回ってくるんです。



「あなたには重大な欠陥がある」

「あなたを看護師として世に送り出したら学校の恥」

「あなたは、看護師にはなれない」





そこまで言われたのに、看護師になってしまった私、本当に“欠陥”だらけなんだと思う。







言葉って凶器だよ。

ずっと胸に突き刺さって消えないんだもの。ねぇ。

6年前の今日。初代はやぶさが地球に帰還した日。





“どうして君は、それほどまで、我々の指令に応えてくれるのか?

地球に向かう軌道の精確さ大気圏突入の精確さを追求することは、

自身の最後、熱に焼かれて燃え尽きるという、残酷な運命を徹底することにつながるというのに。

そして、その冷酷なシナリオを書いているのが、我々だというのに。

どうして、そうまでして君は……。”










「おかえり、大好きだよ」

今週は「なんか私看護師向いてねーな」って思うことが何度かありました…



でもいまさら看護師以外にやれることなんてないし

なにより自分で望んで、休学してまでなりたかった職業だし



頑張るっきゃないよな。うん。

患者さんの妄想&滅裂思考の訴え2時間ぶっ通しで傾聴してさすがに疲れました\(^o^)/



ベテランナースさんは滅裂思考のまとまりのない訴えにも上手く応対してるんですが私には無理でした\(^o^)/



疲れたからもう今日は寝るお\(^o^)/

今日はちょっと仕事でイラッとしたことがあったので愚痴日記として文章におこそうとしたんですが、

よくよく考えたら取るに足らないことだったわ~と自己解決しました。



感情コントロールできた自分を評価したい。うむ。





それよか今日また血管キープする機会があったんですが手こずってしまい、結局先輩と交代💦



先輩ナースに「こればっかりは場数だ、大丈夫慣れっから」と慰められましたが(´・ω・`)



患者さん、ほんと申し訳なかったですorz





まあいろいろあったけど頑張れた1日だった、かな。

今日も今日とて午前のみの半日勤務に、

午後は歯科で定期検診。





書店で暗殺教室の最新巻買って、診察の待ち時間に読んでて泣きそうになった(;_;)

ずるい、あんなの泣いちゃうじゃないか…!





で、相変わらず立派な歯だと歯科医のお墨付きをいただき、PMTC受けて帰ってきた☆

小埜寺さん、歯だけは自信あるんですな。







そんな好スタートが切れた週始め。

明日からまたフル日勤で出ます。

ファイトだよ~! (و'ω')و
続きを読む

今日寒い!めっちゃ寒い!

寒すぎて今朝ストーブ入れましたよもう……😥







はてさて今週は土日休み~~やっほい↑↑

今週も休まずに出勤できましたぞ(*^^*)



いや、本来ならそれが当たり前のことだと思うんだけれども。私にしちゃ頑張ったほうなので。



おかげさまでここ数週間休まずにこれたおかげで、タイムカードの片面がきれいに埋まりましたやったね!

このまま次のお給料日まで突っ走るで!



あいかわらず患者さんとのやりとりに難しさを感じたり卑屈になったりしたりしていますが、まあなんとかやっておりますな。前向きにいこう。







そうそう、昨日作業療法室へ向かう階段の踊り場で発見したもの!











すごくないですか、これ!おそらくOTさんがパーラービーズで作ったものかな?



こういう遊び心、いいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

↑このページのトップヘ