いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2016/07

今日も日勤の看護師が足りなくて忙しかったで



でもお給料日だし頑張ったで



明日出勤したらあさっては夏休みだで







たった一日だけど



あっでも休みいただけるだけありがたいですはい



患者さんのために一生懸命、心を込めて看護に励んでまいります(本心)

さあ、今週は土曜まで。1週間ファイト!





今日、ふと先輩ナースに言われたことば。

「いつも手伝ってくれてるよね、助かってるよ」って、笑顔で。





嬉しかったです。見てくれてる人は見てくれてるんだって。



いまだに自分のやるべきことがよく分かってない時もあって、ただひたすらにわちゃわちゃ動いてるだけなんですけどね。

それで頑張っているつもりではいるんだけど、その努力がなんだかいつも空回りしているような気がして自信なくって。

だから、そう言ってもらえたのが本当に嬉しかった。これからも頑張ろうって思えた。





ありがとうございます。おかげさまです。

※長文かつ画像あって重いです、注意





はてさて、海の日なのに沿岸部から遠ざかって内陸部へ出掛けるとはこれいかに。



はい!予定通り看護学校時代のいつめんに会いに行ってきました~~( *´꒳`* )



みんな県内各地にばらばらに散ってしまっているので、県の中心である県庁所在地に集合。

ひとりだけ休みが合わず来れなかったけど、とりあえず私、雲雀、練、と楓ちゃんの4人が集結✨



駅で待ち合わせて感動の再会!

特にも私と楓ちゃんが会うのは2~3年ぶりで!改札前でちょっとはしゃいでしまったわ(´・ω・`)スミマセン



とりあえず、楓ちゃんがチェックしていたというふくろうカフェとやらに行ってみました!



ここから画像で重くなるので追記にたたみます。
続きを読む

今週のお仕事は今日まで!✨

いやー頑張った頑張った(自画自賛)



明日から3連休をいただけたので、連休中に雲雀氏はじめ看護学校時代のいつめんに会いに行く予定なのです(*´∀`*)



いやーー、楽しみなんだなこれが!



雲雀氏とは割と会ったりしてたんだけど、会うのが2~3年振りなメンバーもいるからほんとに楽しみで楽しみで♡(灬ºωº灬)



せっかくいただけた3連休、大事に有意義に使わせていただきませう♪

今週も怒涛の水曜日が終わった…あーもー疲れたあああ!><



忙しくて余裕なさすぎて私もイライラしながら働いてた。そこは反省。



ただひとつ許せないのが過干渉でトラブルメーカーの患者さんなー…。

まあ病気というか性分だからしょうがないけどさ。

でもいちいち突っかかってまで自分の中だけのルールを人に押し付けるのはどうかと思う。

共用の洗濯かごの向きなんてどうでもいいじゃん。共用なんだから。etcetc...

なんでも自分の思い通りにならないとイヤなんだろうね…ちっちゃいことだけどすごくイラッとする。うーん。。。



あー今思い出してもイラつくっっ!

私もちっちゃい人間だなーー。





とにかく疲れたから寝ます!おやすみなさい。

そんなわけで不眠でだいぶスレてましたが持ち直しました。



全くやる気がなくてろくに化粧もせず出勤しましたが、なせばなるものというかやればできるというかなんというか。



普段通りの仕事ができました。





以前までだったらめそめそ引きずってまともに仕事にならなかっただろうなと思います。そこは成長した。



つまり感情のコントロールができるようになってきたってことかな。うむ。





とりあえず明日はちゃんと化粧していこう、めっちゃ恥ずかしかったえ。

眠れない!

職場でも家でも怒鳴られて休息の場がない!

なんなの、あの子がおかしくなったのは私の所為なの…?

胃がきりきり痛い!眠れない!

頭の中ぐちゃぐちゃ、ノイローゼになりそう。

休ませてよ、お願いだから!

今週は土曜半日出勤の週。つかれました。精神的に。

また患者さんに怒鳴られ、暴言を吐かれ。前回と同じ人…

先輩Ns.に「言いやすいと思って集中攻撃されてるだけだから気にするなよ」

って言われたけどさ、それって暴言のターゲットになってるってこと?なんで私なの?

他のNs.(男性)に同じこと訴えるときは穏やかに話すのに。なんで私には怒鳴るの。

辛くなってトイレで泣いた。



なんで私なの。私なら傷つけてもいいの?

てなわけで昨日は診察でした~ヾ(⌒(ノ'ω')ノ



Dr.に近況を報告すると、すごく良くなってるって。

それが本来あるべき貴女の姿なんだよって。



薬減らしてもらえるのかと思ったら現状維持だったけど、

でも今まで隔週だった診察を次回からは月一にするとのこと。



確実に一歩一歩前進してる!✨





診察結果を総師長にも報告しに行ったら、そのうち夜勤にも組むように病棟師長に伝えておく、と。

そしたら車通勤も許可すると。



ここまできたからにはもう調子を崩すわけにはいかんでしょう、

よりいっそう頑張るでー!(ง •̀_•́)ง

明日は診察日。



ここのところはずっと調子よくきているから逆にこわいかも。

落ちるときはガタッと急降下してしまうので。

油断せずにいこう。



でも、本当によくここまで来たなあって思う。

ここまでくるまで、病前の自分に近い状態になるまで、4年以上かかった。



苦しかった。

自分の存在意義が分からなくなった。

切ったり、ODしたり、不安定になって入院もした。

本気でシにたくなって衝動的になって、いのちを落としかけたこともあった。

自分がきらいで、将来も不安で仕方なくって…。



言葉では表せないくらい、頭の中は真っ暗で、もやがかかっていたような感じ。



だけど、今は違う。

心から笑える。

元気に働ける。

なによりこうして生きてる。



何故生きるのかは分からないけど、とりあえず生きてる。

今はそれでいいのかなー、って。うまく言い表せないけど。



とにかく今すごく心のバランスがいいから、現状維持につとめることだ。

いずれは、薬がいらなくなるように。

天気予報こらこらこらー!



天気予報で!

東北地方大雨とかいうから!

傘もって出たのに!

帰るころにはカラッと晴れてましたけどー!!



もー!('A`)







それはさておき。



今日は苦手な水曜日だったわけで😭



ナースに欠員が出てしまったため、今日も最低人数での日勤だったから忙しかったんでつ…

午前中は配薬当番やりながら、院内での期日前投票への患者さんの誘導で。



配薬ミスしないようヒヤヒヤだし、急遽師長ご指名の誘導係だったし…

何事もなくてよかったー!💦





そして午後は。



私いつも採血苦手苦手言ってるじゃないですか。

今日また採血やらせてもらったんですけど、なんとか2人成功。3人中の2人ですけど…



私にしちゃ頑張ったほうなんです、これでも。





まだ慣れないので先輩ナースの見守りのもとで実施しまして。

いつものセクハラ「見守ってけるから尻触らせろ」は華麗にスルー



1人は、逆血きたんですけどそれ以上こなくて先輩に代わってもらい、2人は成功。

ほんと患者さんごめんなさいです…

血管確保の道は遠い(´・_・`)





私も3年目なんだからもういい加減血管キープもひとり立ちしたいんですけどっっ泣

4年目になる友達はもうプリセプターやってる人もいるらしいし…。皆すごいよぅ。。。





採血はまあまあの出来だったけど、そのあとの作業療法では患者さんと良いかかわりができた(と思う!)からよかったかな。





患者さんの笑顔があるから頑張れるよ!頑張るよ!( ˙꒳​˙ )☆

病棟ナースに欠員が出たため、病棟師長に「戦力になれるよう頑張ります!」と宣言したら、

「もう十分な戦力だから頼むぞ」と言われて嬉しい小埜寺です。

宣言したからには頑張りますぞ~~!(ノ)・ω・(ヾ)

↑このページのトップヘ