いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2016/10

TRICK OR TREAT



はいはーい、特にお菓子もらったりあげたりイタズラしたりされたりはしなかった小埜寺さんですこんばんは。今日も頑張ったぞー!

上の写真は、患者さんたちと一緒におりがみで作った10月のカレンダーです。なかなかいい感じの出来で気に入っておるのじゃ。





せっかくなので大好きなハロウィンソングをご紹介。





Lollipop Candy♥BAD♥girl / Tommy heavenly6

Lollipop Candy BAD girl (初回限定盤)(DVD付)
Tommy february6
DefSTAR RECORDS
2006-10-11


とみーちゃんは「 I'm Gonna SCREAM+」とか「I'M YOUR DEVIL」とか「Tommy's Halloween Fairy tale」とか他にもハロウィンっぽい曲を歌ってるんですが、私が一番すきなのはこの「Lollipop Candy♥BAD♥girl」です。



とみーちゃんは中学のころヘビロテして聴きまくった大好きなアーティストさんなんですが、なかなか知っている人がいないのでさみしいんですよね(´・ω・`)



なので興味を持たれましたら是非!
続きを読む

こんばんは、おひさし小埜寺です。

今週は土曜昼までの勤務で大変だったわけですが、そのせいか一日一日があっという間で、一週間がさささーっと通り過ぎていった感じがします。



事務員さんに舌打ちされてへこんだり、サブリーダーばたばたしすぎて助けてもらったりしましたが、なんとか頑張りました:;(∩´﹏`∩);:





土曜の午後と今日はゆっくりまったり過ごせたので、エネルギーは補充できたかな!



明日から金曜日までまた5連日勤。

日勤だけだとかえって疲れるでしょう?って先輩ナースにたまに訊かれるんですが、疲れます。





3年目に突入してもまだ平日日勤のみで戦力外扱いだったそんな私ですが!ついに!

次の勤務表からはやっと休日にもシフトが組まれるようになるそうです!!!!\(;∇;)/



次の勤務表から、なので11月下旬からなんですが。

ここまで来るのがほんっっとに長かった!



というわけなので、より一層頑張っていく所存でございます。

ではでは、おやすみなさい( ˘ω˘ )

どうも、提出した伝票書き間違えていたのに気付いて訂正しに事務室に行ったら事務員さんに舌打ちされて地味にへこんだ小埜寺ですこんばんは~

だって伝票の書き方ややこしいんじゃい!



ま、それはさておいといて。



今日も特筆することのない平和な日勤だった。

明日も何事もなく日勤をこなしたいのですが、明日はそう、水曜日。

指示受けやら入浴介助やらで忙しくて皆ピリピリしててちょっとこわい、水曜日。

小埜寺さん苦手な業務てんこ盛りの、水曜日。



明日のためにそろそろ寝るかな、おやすみなさい。

ちょっと留守にしていましたが私は元気です。

休日はとうらぶやりこんで家に引きこもってましたが精神的には健康そのものです。



憂鬱になりがちな月曜日ですが、先先先週からあにめ「刀剣乱舞‐花丸‐」の配信が始まったので、苦ではなくなりました笑

今日も花丸に癒されたので、今週も土曜日まで頑張ろうと思いまっす!





短いけど今日は以上、解散!

今日は結局頑張れなくて逃げてきた。



どうしたら強くなれるのかな。

どうやったら自信持てるようになるのかな。



あしたこそ、頑張らなきゃ…

苦手な水曜日、憂鬱だ。

今週はサブリーダー業務からスタート。つーかーれーたー!



ガーゼ交換は手際悪くて手間取るわ、

Dr.の褥瘡処置の介助ももたつくわ、

デポ剤のミキシングが途中で分かんなくなるわで今日も先輩ナースの皆様に助けていただきました…💦



特にDr.の褥瘡処置ね。

あまりにももたついてしまったのでDr.に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

ほんと、手際悪くてごめんなさいー><💦



そんなこんなで今日も何度か心折れそうになったけど、仕事上がりに花丸3話観るために頑張ったよー!←

明日も頑張れるかなぁ、否、頑張らねばだわ。

ではでは、おやすみなさい💤続きを読む

昨晩はめそめそ泣き通し、今朝起きたら案の定目が腫れてました。

目ぇ腫れてるからいいやと開き直り、ノーメイクで出勤。今日はサブリーダーでした。



入退院がありバタバタ忙しかったけど、師長とリーダーナースがいろいろ指示出してくれたおかげでのりきれた。

サブリーダーはリーダーの補佐が主な仕事なのに、逆にいっぱい補佐してもらってしまった。

「分からなかったらしつこく聞いていいよ」「大丈夫、少しずつ覚えていけばいいよ、最初から出来る人なんていないんだから」って。

その言葉のおかげで、今日は一日頑張れた。

帰り際に、師長が「今日は入退院あって大変だったけど頑張ったね」って声かけてくれて泣きそうになった。



看護師やめたいって思ったけど、まだまだ頑張ろうって思えた。

前向きにいこう。

記事タイトル通り!3連休オタ充してました!

とうらぶ三昧でした!笑



最初の2連休ではイベント任務達成するためゲームをやりこみ、

今日はだらだらごろごろしながら(←体育の日なのに)公式配信のアニメ2話をそわそわ待っては配信後繰り返しみてました!あとでアニメの感想も上げたいな~



明日からまた現実に戻らねばならないのがしんどいですが!

年末のライブ参戦のためにも頑張りますっっ



追記はチラ裏レベルの備忘録ですw
続きを読む

すっかり忘れておったのですが、このブログ「いい加減、泣き止みなさい」、先月28日で開設3周年だったんですよね…!

訪問してくださる皆さんのおかげです、おかげさまです。本当にありがとうございます。





思い出せばこのブログを立ち上げた当初は、国試を控えていたこともあってまだ気持ちが不安定で、感情失禁はひっどいわ自傷行為も繰り返すわ、ストレスで吐いて食べられなくなって痩せるわで散々だったんですよね。



それが今や好きなように日常を綴るブログになったのだから、私も前向きになれたものだな~と。





先日、閉鎖病棟に入院していた時の私を知っている患者さんにも言われました。「あなたは随分と変わったね」って。

当時の私は、それこそブログをはじめた頃よりも不安定もいいところで、生きるのが嫌で嫌でし.ぬことばかり考えてはぐずぐずと一日中泣いているような状態だったんです。よく短期で退院できたものだなーと思うほどです。



それから4年です。今はもうすっかり心身ともに元気です。

人って、変われるものです。本当に。

だからこれからも、前向きに生きていきたいなー、と。





というわけで、今後とも「いい加減、泣き止みなさい」をよろしくお願いします。

ええ、明日からまた日勤だからもう寝よう寝ようと思っていたんですけどね、

今日からスタートのアニメ、刀剣乱舞‐花丸‐が気になって気になってそわっそわしてて眠れんのです



私はTV放送では見れないのでネット配信待ちなんですが

もーーーー楽しみすぎて!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ



眠れないぜどうしよう♡(寝ろ)

雲雀氏から「会いたい」と打診があった次の次の日。

今回は雲雀氏の方から私の地元(沿岸部)へと会いにきてくれた!

雲雀氏、何かあったみたいで、「ヤヨイと会っていろいろ話したかった」らしい。



とりあえず、ショッピングモールをぶらつきながら語らおうということで、ひとまずお昼。



雲雀は海鮮らーめん、私は味噌らーめん。

らーめんをすすりながらおたがいの近況を語り合うの巻。

雲雀氏の近況があまりにも散々で、もうほんとどんまい…って感じだった。

でもその気分転換に私に会いに来たって言うから、それはちょっと嬉しかったりね(・ω・)



内陸在住の雲雀氏、「海が見たい」とご所望だったので港に連れて行ったら、

海に感動したらしく何枚も写真を撮っていた。



これも雲雀氏が撮影した一枚。雲雀氏、写真撮るの上手いな!



海を眺めた後はショッピングモールに戻り、再度店内をぶーらぶーら。

ヤヨイ、雑貨屋さんで刀剣乱舞グッズのコーナーを目ざとく発見!

歌仙のネックストラップと加州のネックストラップ、どっちを買うかで悩みに悩んで雲雀氏苦笑。

結局加州のを買いました。世界一かわいいよ!!





最後に、前から行ってみたかったけど入る勇気がなかったとあるカフェに行ってみた!



これ!!!!

注文した「季節のフルーツパフェ」です。かわいいでしょう(´∇`*)

ただお値段はちょっとかわいくなくって、およそ900円なり…

ちょーっと高いナー(;∀;)って思ったけど、かわいいしおいしかったから◎

(パフェめったに食べないから相場がよく分かんないんですが、パフェって普通こんぐらいするものなのかな??)

店内もすっごいおしゃれでかわいくて、スマホで写真を激写するふたりであった。笑



そんなこんなで雲雀の帰りの電車(という名の気動車)の時間になってしまい、名残惜しくも解散。

また会おうね、雲雀氏!!!!

今度は米津さんのライブチケット当たったら一緒に行こうね!!!!(祈願)

↑このページのトップヘ