いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2017/11

寒い、ではなく、冷たい。

冷たくて眠れない!



冬。寒いですね。朝晩は特に冷え込みます。

現在進行形(?)で冷えて眠れません。



とはいえ、私、手足はほとんど冷えないんです。

とある身体の一部分だけ異様~に冷えるんです…





そのパーツはどこか?





鼻です。

鼻だけが信じられないくらい冷たい!





何コレ私だけなん??

と思い、「鼻が冷える」でサーチすると、“末端冷え性”がヒットするんですけど、私、不思議と手足は冷えないんですよね。



鼻だけなんです!鼻!!!!



マスクしてるけど気休めにしかならん。

も~~明日(もはや今日)日勤なのにどうしてくれる~~

2連準夜明けの1日休みでした!



好きなだけごろごろだらだら過ごし、夕方、うさぎさんに会いに行ってきた。



母のお友達宅のピースちゃん。

好きなだけもふもふさせていただいた*´ㅅ`)"







残念ながらだっこは嫌いだそうでできなかったのだけど、ピースちゃんたくさんもふらせてくれた♡♡



お鼻ひくひくしたり、お顔くしくししたり、かわいいしぐさも見せてくれてとってもかわいかった



ちなみにピースちゃんは、あのピーターラビットと同じ種類の子で、けっこうやんちゃらしい。



でもたくさんもふらせてくれたよー✨

ピースちゃん癒しのひとときをありがとでした♡
続きを読む

勤労感謝の日??がっつり日勤だったZE!



昼休みにメールチェックしたら、母から。





というわけで。





これからも頑張ってはたらこ!

記事タイトル、なんかアイドルソングの曲名みたいだけど本気なんですよ!





先輩ナースに、テツさんに連絡入れてみなよと背中を押されたのがつい昨日のこと。





善は急げ、思い立ったら吉日じゃ…!





と、一念発起。意を決してテツさんにLINEでメッセージ送信。ヤヨイちゃん、勇気を振り絞りました。



しかし1時間を経過しても既読すらつかず、

これはもしやブロックされているのでは?!と思い、めそめそ泣きはじめたところで返信がきた!!!!



あれ程待ちわびていた返信なのに、返ってきたらきたでドキドキしてしばらく開けず💦





やりとりの内容としては、

友達(雲雀)が某ライブチケットを当てて、一枚余ってるのでよければ行きませんか?、という文面。



雲雀がチケット当ててひと枠余ってるのは本当なので、言い方悪いけどそれを利用してテツさんに連絡をとったかたち。(雲雀には事情説明済)





で、テツさんからの返信は…なんか好感触、な感じ!





業務連絡的なやりとりだったけど、私はテツさんに忘れられてなかったことと、コミュニケーションがとれたことでもう十分嬉しくて(´;ω;`)





テツさんとのLINEでのやりとりがひと段落ついたところで即先輩ナースと雲雀に報告。





先輩からは「これから仲を深めていけたらいいね」と言われた。

もちろん私もそれを望んでいるけど、それはテツさん次第だし、あまり強引なことはしたくないので、ほどほどにアピールしていけたらなぁと。





雲雀からは、テツさんも来れるといいねって。全ては君がチケット当ててくれたおかげさ!!!!ありがと!!!!





あーあーあーあー。



テツさん。やっぱり好き。

先輩ナースと女子会~楽しかった~😍



車に乗っけてもらって市内のカフェへ!

仕事の話とか美容の話とかしながらランチ。

先輩は、キレイで可愛くて、最近OTの高尾さんとご結婚されたかた。



お話聞いてたら、キレイでいるためにすごい努力されてて、だから美人さんなんだぁ~って納得。



さて、ふたりとも同じメニューを注文。



ハンバーグドリア!美味しい!





そして本題。私が女子会にお誘いした最大の目的、恋愛相談…!



今でもテツさんのことが好きで。忘れてって言ったけど本当は忘れてほしくなくて――等々つらつらと話した。



先輩のアドバイスは、とにかく連絡してみなよ!ということだった。



いやいやいや!それができてたらこんな悩んでないしそんな勇気ないですよぅ…😭



って言ったけど、先輩のアドバイスはとにかく連絡してみること!だった。

連絡…できるかなぁ。

勇気が全然ない💦





――かくして、食後。

先輩が頼んだ抹茶黒蜜ラテのラテアートがキュートだった😍

思わず写真撮らせてもらっちゃった。



くまさん!かわいい(*´ω`*)



私が頼んでたいちごのスムージーもおしゃれでおいしかった◎







その後カラオケへ。

先輩も私も選曲の好みが合ってて意気投合!歌って踊ってこれまた楽しかった❀





最後、せっかくなのでとプリで記念撮影。



黒髪ショートの方がわたし。先輩やっぱ顔ちっちゃい~!本当にかわいくて羨ましい✨

それも日々の努力によるもの。

私も、努力したら先輩みたいにかわいく、愛らしくなれるのかな?なんてね。





先輩とたくさんお話できて楽しかった☆

今度は私の運転でまた女子会しましょ、ということになった。それまでに私も女子力上げておきたいなー。

これが





こうなって





こう!!!!







2枚目と3枚目の間にけっこう修正してます。

いろいろ直したいところはあるけど、この辺でやめておくかな。

時間かけすぎてちょっと飽きてきちゃった💦



でもやっぱりお絵描きするのは楽しいし好きだな~。

はぁ。また私が悪いんですかそーですか。

いくらなんでも傷つきすぎない?どんだけ繊細なんだよ。

妹ちゃん、誕生日でした。

妹は所謂ミレニアムベビーなので17さいです。

その若さ、めっちゃ羨ましい。って言うと母に「ヤヨイも若いでしょ!!」とつっこまれますけど。

ティーンと20代の壁って結構大きいと思うの…





誕生日おめでとう!



ついでに私もおかいものしちゃった♪♪

かわいいくまさんのスリッパとー、



みるきーぴんくのCUTEなパンプス!



このパンプス、中古なんだけど、キレイだしかわいいしヒールも低めで歩きやすくて◎



週末に他の病棟の比較的歳の近いナースさん(新婚)と女子会する予定なので、さっそくはいていく予定!

女子会超楽しみ😍♡♡

そんなわけで~弊ブログも9月で開設4周年を迎えました~ヽ(・∇・)ノ





今更www





いや忘れていたわけじゃなくて、

当日にちゃんと記事上げようと文章打ってたのに寝落ちしちゃってて、下書き記事をずっとそのままにしてたという💦





4年前は国試前で緊張が半端なくてストレスでしょっちゅう吐いてて、不健康な痩せ方してましたね。(今は当時よりも10kg以上増量しちゃったけど……)





今頃は統合実習やってた頃かなぁ。

患者さん2人受け持ったり夜勤の実習があったり、リーダーナースや師長のシャドウイングしたり。

私は立ち会わなかったけど、エンゼルケアに立ち会った子もいた。

それで、ナースは感情労働をしなければならないと学んで、自分にできるだろうかと考えたりもした。

自分は本当に看護師になれるだろうかと常に悩んでいて、それが最大のストレスだった。





あれから4年が経ったんだ。

ありきたりな表現だけど、長いようで短かかった。



当時の自分に声を掛けてやるなら……うーんそうだなぁ、

“お前は頑張ってるから大丈夫”かな。



当時の努力は明らかに今以上で、心身共に壊しかねない程だった。

っていうか壊してた。ストレスで胃が食べものを受け付けなくなってた訳だし。





当時に比べたら今はかなり楽に生きられるようになってますかね。それでもときどき調子崩したりはしてるけど、今こうやって振り返って比較してみると、4年前よりは全然マシ。





だから。

この先つらいことがあっても、あの時以上のことはないんだろーから負けんなよ、自分。

深夜明け。明日は休み♪

もくもくもくようび~♪

╭◜◝ ͡ ◜◝╮
( •ω•    )
╰◟◞ ͜ ◟◞╯





一昨日ぐらいから唇の端がピリピリするので、こりゃ近いうちに口唇ヘルペスが出るな…と踏んでいたらやっぱり出た。

今回は早い段階で気付いて軟膏(アラセナA)を塗布してたから、すぐ治るはず。





口唇ヘルペスはまぁそのうち治るだろーからいいとして。





右膝擦過傷がやばい。

痛くて夜勤中右膝曲げられなくてびっこ引いてた。

そして滲出液の量が半端ない。





夜勤前に大きめの市販の絆創膏を貼り、その上からオプサイトも貼ったのに、滲出液が染み出してきて白衣の右膝部分を広範囲に汚染してしまった。



滲出液ってこんな出るもんなの??と思い、タイムカードおして総師長に相談しに行くと、

他病棟に異動になった前の病棟師長さん(めっちゃ優しい)と居合わせて、

「滲出液が出るなら、キズパワーパッドがいいよ!」と教えてもらった。



滲出液を吸収し、湿潤療法で傷をきれいに治してくれる絆創膏らしい。

そういや学生時代にもそんなの習った。





ってわけでドラッグストアで購入、さっそく貼ってみたらなんかいい感じ!

滲出液は吸収されて漏れてこない。

ただやっぱり量が多いのか、けっこうぶよぶよになってる。今のところは大丈夫そうだけど。



とりあえず数日(最長5日)は貼ったままでいいみたいなので、このまま経過観察。

地味に痛いからはよ治ってくれ。

今朝のできごと。

いつものようにバス時刻ギリギリに家を出て、走ってバス停へ向かっていたところ、悲劇は起こった。



下り坂で足を滑らせ転倒。

やばい!と思った次の瞬間には地面にスライディング。





左手と両膝を負傷。

幸い左手と左膝は軽い擦過傷だったけど、右膝を割と派手めにすりむいてしまい、血がじわじわとにじんできていた。



すぐに水で傷口を洗い流したかったけど、通勤途中、近くに水道なんてないし、今日はサブリーダー業務だからと急いでいたため、そのまま走ってバス乗車。



バス内でも出血は止まらず、右膝が鮮血ですごいことに。





とりあえず、病院についたらまず消毒してもらおうと、私服のまま詰所に上がると、

先に出勤していたNs.に開口一番「その足!何した?!!!」と驚かれ、2人がかりの創処置を受けることに。





洗浄してもらい、イソジンで消毒。

とりあえずゲンタシンつけとけってことでゲンタシン塗布してガーゼ保護。



なんか自分で思ってた以上に大ごとになってしまって申し訳なかった。





そんなわけで一日右膝をかばいながら頑張って働いたわけでございます。





で、さっき入浴して自分でガーゼ交換したら、滲出液でガーゼがべったり。



職場で処置してもらったときはオプサイトで固定してもらったから気づかなかったけど、滲出液が出るわ出るわ。



ガーゼ貼って紙テープで固定しただけだから、なんか違和感がすごい。

とりあえず、明日防水のでっかい絆創膏買ってくるかな。





ってことで、小埜寺さん乙でした!

怪我には気をつけよう!笑

連日の報道。うんざりする。

例の自/さ/つ/志願者のシ/体/遺/棄事件。



ウェルテル効果じゃないけどさ。

私みたいに精神病んでる人間は少なからず影響受けてると思うよ。

そのへんメディアは報道の仕方考えてほしいな……



ニュースで出てくるたびに“私もこ/ろ/されたかった”という考えが浮かんでしまう。

今朝の出勤時、吐く息が白いなーなんて思ってたら、明日から暦の上では冬になるんですね。





……最近、どんどんどんどん太る一方。



買った当初はちょうどよく、若干の余裕もあった↓↓の白衣のパンツが、今やギッチギチのぱっつんぱっつん。





ファスナーを上げると、浮き輪のよーなお腹のお肉が乗っかります。ボタンが弾け飛ぶのも時間の問題。



写真の状態から実に10kg増量してしまったのですから無理もないですね………。





太ってしまった原因はおそらく、いや十中八九夜勤のせいでしょうね。

夜間に間食するから。



夜勤の相方がなんやかんや夜食を買ってくるんです。

食べなきゃいい話なんですけど、断れなくて結局食べてしまうんですよね。はぁ。





もうこれ以上太りたくない。

もうこれ以上醜くなりたくない――。

やっちまった…



操作ミスで長谷部を修行に出してしもた💦

カンストさせてから修行に出すつもりだったのに長谷部ごめん…まだLv.72だった( ; _ ; )



いずれは修行に出すつもりだったから良かったものの…誤刀解とかってこうして起こりうるんだろうな、気をつけよう💦



とりあえず長谷部行ってらっしゃーーい!

どーも小埜寺です。ダブル準夜明けの休みです。

3連休…ではないですが(T_T)



あいかわらず卑屈ではありますがしんどさは軽減してきたかな。

今日はなにもせず気持ちが回復するようゆったり過ごそうと思います。

↑このページのトップヘ