いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2017/12

タイトル通り。遅番でした。明日の元日は休み…と言いたいところですが準夜です!



さっき雲雀たんに所用でLINEしたら彼女は深夜入りらしく病院で年越しだそうです。どんまいすぎる。





小埜寺家の今年の大晦日は、弟も帰省してきて

久しぶりに家族揃っておこたを囲んで、ぼんやり紅白観てます。

ガキ使はダビングしといて元日に観るのが毎年恒例になってきました。





さて今年もあと数時間、よいお年を。

とうらぶイベント、やっと折り返し地点まで来た><







連隊戦確定報酬、枢やな先生キャラデザ×梶くんボイス男士なんてお迎えするしかない!!!!

と物欲センサーさんとやる気スイッチON。



とにかくできるだけ手っ取り早く多くの玉を入手したいので、超難で周回中。

編成の備忘録。

刀剣乱舞攻略速報【とうらぶ】様の記事を参考にしています。いつもお世話になっております。ありがとうございます。





第一部隊



第1戦(夜室内)担当。

毛利くん謙信くんこてぎりくんに経験を積ませたいのと、夜戦一戦のみなので夜戦に特化した短刀中心の編成。

Lv.低め組のカバーのために薬研包丁後藤でフォロー。

薬研はカンストさせたいのでこのまま、包丁後藤はある程度Lv.上がってきたら他の短刀ちゃんに交代させるつもり。





第二部隊



第2戦(昼市街)、第3戦(昼)、第4戦(夜)担当。

昼戦も夜戦もいける編成で。不動くんと博多は先制攻撃要員。商売人アタックが何気に強くて笑うw

打刀勢はレべリングしたいので交代せずこのまま。

たまに長谷部が宗三と不動くんを庇うのが感慨深いですね…!



第三部隊



第5~6戦(昼)、第7~8戦(昼市街)担当。

昼戦に特化した編成。蛍と日本号さんが心強いですな。

太刀勢、本当は他の太刀と交代させたいのですが、弊本丸では太刀があまり育っていないのでまだこのメンバーで行く予定。すまぬが頑張ってくれ。



第四部隊



第9戦(夜市街)、第10戦(昼)担当。

昼戦も夜戦もいける編成で。機動重視で極短刀を3振り。生存が高いお小夜は必殺仕事人。

極脇差はこのままでレべリング、安定はある程度育ってきたら他の打刀と交代させたい予定。





そんなわけであと半分だよ!日向正宗くん待っててね!イエスマイロード!!!!←????

刀剣男士のみんな頑張ってるから私も年末年始おしごとがんばるよ!(T∇T)



ちなみに進捗及びノルマの確認は刀剣乱舞玉集め進捗表様に毎度お世話になっております、ありがとうございます。

ただいま!!!!



準夜明けです

準夜明けはいつも病院が手配したタクシーで帰ってくるんですが、今日はなんと

圧雪とアイスバーンで坂を上がれず



途 中 で 降 ろ さ れ て 歩 い て 帰 っ て き ま し た



降ろされた地点(時刻は深夜1時20分)

タクシーのハイビームでまだ明るい。ここから歩いて…



歩いて…



歩いて…



なんか別世界にたどり着きそうで不気味だったは(脳内BGM:世にも奇妙な物語)





無事に帰宅できてよかったネ!

タクシーの運ちゃんもおつかれさま!



おやすみなさい
続きを読む

師走、年末年始で忙しいのに無性に絵が描きたくなり手をつけはじめてしまった。



和装っぽいのを描こうとしていたつもりがいつの間にか和ロリ風にシフト。



ごちゃごちゃしてますが、描くの楽しかったし自分ではこのデザイン気に入ってます。(自画自賛)



和装の教養も、和ロリの知識もないので詳しい方からしたら「なんだこれは!怒」ってなると思いますが、個人的な趣味の範囲内での創作なので許していただきたいです💦






デザインするうえで参考にしたモチーフがあるので、分かるかたには分かるかも??

深夜明けの3連休だったので、体感的には4連休って感じでした!



忘年会があり

らぶフェスライビュ参戦したり

車やさん行って自分へのクリスマスプレゼントにカーナビ取り付けたりしました



忘年会は呑んでハジけてきたし

らぶフェスはライビュだったけどすっごいよかったし

代車が妹ちゃんが乗りたがってた車出されたり

いろいろあった4日間でした



忘れないうちに日記あげたいんですがいっつも忘れてたりタイミング逃したりで

ちゃんとあげれないんですよね…



ということでここ数日の近況報告でした!

詳細は上げるかもしれないし上げずじまいかもしれませんm(_ _)m





あ!あと!

メンタル回復したんで、プロフ画とブログデザイン前のに戻しました。





今日は日勤。久しぶりの日勤頑張る!祭日手当も付くはずだからね!

おやすみなさい~




深夜明け、忘年会でした。

いつもはソフトドリンクしか飲まないんですが、缶チューハイが出てきたので、なんやかかんやで4本飲んじゃって、だいぶハイになっていましたw

写真も何枚か撮ったので後ほどこの記事を再編集して載せたいと思います~。

※けっこう前に作成して上げ忘れてた記事です。(12/19)







*





今回は久しぶりに看護師らしい記事です。笑

いや、笑いごとではないぞ。





深夜明け、夜は忘年会です。

今晩の深夜もなにごとも無く平和で、気が抜けてしまったのか、インシデントをやらかし「かけ」ました。

直前になってアッこれ違う!と気づけたからセーフだったんですが、かなりヒヤッとしました💦💦





インスリンの種類間違い。空打ちしたところで気が付いた!

ヒューマリンRを打たなければならなかったのですが、誤ってグラルギンを施行するところでした。ああああ危なかった( ; _ ; )



ヒューマリンRが速効型で、グラルギンは持効型溶解インスリン。



(グラフは糖尿病情報センター様より転載させていただきました、すみません)



効いてくる時間も違うし持続時間も違う。



だから間違えようによっては患者さんを低血糖の危険に晒すことだってある。

だから間違えなくて本当によかった。





記事作成にあたり糖尿病情報センター様の記事を参考にさせていただきました。

深夜明けです。日勤~準夜からの申し送り事項も少なく、なにごともない超平和な深夜だったので心がいくらか浄化されました……!✨



採血も2人、一発で成功できたので😭

一般科ナースからしたら当たり前のことかもしれないけど、私にとっては大きな進歩だよ。経験数が少ないから💦



今晩も深夜で、准看さんとのペア。准看さんと組むときはやっぱりちょっと緊張する。

またなにごとも無ければいいなぁ…と願掛け。頑張ろ!🔥

希死念慮は落ち着いてきましたが、マイナス思考ですごく卑屈になってます。

とりあえず今日は日勤なんでいい加減寝ます。













ここ最近ずーっとし/にたいだのきりたいだの言ったり卑屈になってスレてたりしたので大丈夫かな、これで友達減ったらどうしようただでさえ友達すくないのに……😢
続きを読む

最近本当にメンタルの調子が悪い。今日も駄目だった。

これ、どうしてもなかなか理解してもらえないんだけど、

私、精神的に弱ってるとき、ざわざわした空間がすごく苦しいんです。

今日も、カンファレンスでざわざわいろんな声が飛び交っているのにどうしても耐えられなくて、退席してしまった。

それからずっと泣き通しで、総師長に今日も無理そうだから帰って休めと言われ、結局早退してしまった。

うまく説明出来ないのだけど、弱ってるときは本当にざわつきが気持ち悪くて、民放の朝のニュースも見れないんです。

私と同じような症状の人っていないのかな、と思い、「ざわめき 恐怖症」とかでサーチしてもそれらしいものは見つからない。本当に何故なのか自分でもわからない。元気なときは全く問題ないし。

本当に苦しくて気持ち悪くて、“約束”がなければじ/さ/つしてしまいそう。

それでも、こうして日記を書けるくらいには回復したから大丈夫か。

休みの深夜入りです、億劫でしかない

ただでさえ涙が止まらなくて憂鬱なのに

(だから深夜の前に週休つけるのはry)





今晩は准看さんとのペアだしうちの病棟ではあまりない輸液管理もあるしで余計に気が重い





世間一般の看護師さんのお仕事と比べたら全然楽な方なんだろうけど、私は私なりに頑張ってる、つもり…なのだけど





報われない



幸せになりたい



愛されたい





胸が締めつけられるようで息が苦しい

追加の不安時薬。もらえるかな、明日

休憩中。他のナース達の甲高い笑い声が不快で苦しい。気持ち悪い。やめて。



最近ずっと落ち込んでて、毎日し/に/たいと思いながら泣きながら働いてます



どんなに人に尽くしても、どんなに努力しても、どんなに祈っても報われず



仕事も恋愛も上手くいかない



し/んでしまいたいです



ただ、し/にたいとは思えども、絶対にじ/さ/つはしません

それだけは明言しておきます



どうせ何をやってもし/ねないものね

↑このページのトップヘ