いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2018/01

昨日は刀ミュつはものライビュに行ってきました♡





もちろんすっごくすっごく良かった✨(語彙力がなくてうまく表現できない←)



三条太刀は美しいし

義経主従は尊いし

源氏兄弟はハンパないし



一部も二部も素晴らしかった!!!!







…のだけど、周りの審神者さんたちが皆細くてキレイでおしゃれだったからなんだか肩身が狭かったです…😢



こんな醜い主で弊本丸の刀剣男士たちに申し訳ないよ…ごめんね、ごめんね…(;ω;`)

※ボディイメージに関しての内容を含むためご注意ください※







昨日の今日、今の私にめちゃくちゃ刺さる秀逸な替え歌があるので紹介させてください!



バ行の腐女子さんによる、A/K/B/4/8「ポ/ニ/ー/テ/ー/ル/と/シ/ュ/シ/ュ」の替え歌、

その名も「ボディシェイプとモジョ」



私がこの曲を知ったのは、まだ標準体重だった7年ほど前…

当時は笑いながら聴いていましたが、激太りしてしまった今となっては全く笑えない歌詞がグサグサ刺さってきます。



-歌詞-

スレンダーボディ遠く
シャツの柄伸びまくって
体型が死活問題
腕の太さが男前

歩くたび 波打つお腹
すぐに痩せたい
水着は恥さらし

ボディシェイプ (揺れる巨体) 滝の汗
軽く走る (すぐにバテる
ポカリうめぇww
カロリーセーブ(揺らぐ決意)
腹鳴った
少し食べよ そして理性はじける

夕食にピザ食べて
腹がズボンに上がった
肥える前の写メ見てると
胸が苦しくなって鬱

恋なんてできやしないよ
お姫だっこで 王子が
つ・ぶ・れ・る☆

(高○)ブーに似ている (切なくなる) 鏡の中
小顔なりてえ (脂肪とりてえ)
独り言
m9(^Д^)プギャー デブww (承知している)
ケツ重い
認めちゃえば 今はただの
トドだし…(´;ω;`)

くびれたエロい腰
水際の美女
夢の美貌は捕まえられない
触れたら 消えてく
幻\(^o^)/

ボディシェイプ (ほざいている) 変われずに
夢は夢で (トドはトドで)
生きるだけ
ポジティブ (だけが取り柄)
いつの日か はしゃいでやる
海でリア充にまぎれ

LaLaLaLaLaLa





すごいキラキラしたかわいい声なのに、歌っている内容がエグくてなんだか闇を感じる

腹がズボンに上がるだの痩せてた頃の写真見て落ち込むだの共感でしかない(´;ω;`)


※ボディイメージ、体重に関しての内容を含むためワンクッションをおいています。※



とても主観的な内容ですし、女子的にはデリケートな話題ですのであまり閲覧をおすすめできません。それでも吐き出したいために記事にしました。

この先(追記)はそれでも大丈夫なかただけお進みください。

続きを読む

続「刀剣乱舞-花丸-」3話、配信で視聴しました!

なんていうかあの本丸はみんな楽しそうで観てて幸せですな。





感想書きたいんだけどいろいろありすぎてまとめられない笑

後ほど時間があったらまた感想を述べたい!時間があったら!( ´тωт` )





とりあえず早番なんであとはもう寝ます!おやすみなさい、ありがとう花丸!

第107回看護師国家試験が目前に迫ってきましたね…!

あと1ヶ月がんばってください(๑و•̀ω•́)و🔥



私が受験した第103回は、大雪のために開始時刻が1時間繰り下がったり、それでも受験できなかった受験生がいて追加試験が実施されたりとアクシデントに見舞われた(?)年でした。



あのときは、国試 前 日 になって試験開始時刻の繰り下げが発表されたんですよ。



クラスメートのひとりがなんとなーく厚労省のHPをチェックしたところ、たまたま開始時刻繰り下げの発表に気付いたみたいで、それをみんなに教えてくれたから分かったんです。



このように何が起こるか分からないので、厚生労働省さんのHPとかはチェックしといた方がいいですよ!!

また腰を痛めてしまった( ´тωт` )



絶っっ対に仕事のせい!

いつも無理な姿勢で寝たきりさんの介助してるからだよーー!





めっちゃ痛くて眠れないし普通につらい





祖父も母も重度の脊柱管狭窄症だから私も時間の問題かもしれんぞ\(^o^)/

絶対やだ!!!!





ちゃんと整骨院なり整体なりに行って治療したいのだけど本気で時間がなくてなorz

明日は深夜入りだし21は休みかと思えば日曜だしどーしたらいいのー??!😫😩
続きを読む

もうほんとに、放っておいてほしい。

私にその話題はタブー!やめて!不愉快!





おばちゃんナースが娘と孫について話をしていて、その内容が、

娘が一人しか子供を産まなかったから孫を甘やかしている、

子供を一人育てただけではやっぱりちゃんとした親になれないのよねー!



…みたいな感じ。



私はそりゃあ偏見だろうが…とか思って黙って聞いていたらやっぱり私に飛び火してきた。



「ヤヨイちゃんは4人くらい子供産むのよ!」



だって。

「私は結婚なんてできないだろうから子供も産めないと思います、今まで20と数年生きてきて彼氏のひとりもいたことないんで」

と返したら



「でも好きな人くらいはいるでしょう」って。





ふ ら れ た ん だ よ ^^#





口下手だから上手い返しも出来ずに素直に

「いたけど振られちゃったんですよー」としか返せず、またテツさんのことを思い出して涙目の私。





この手の話題ってハラスメントに該当しないんだろうか?

少なくても私にとっては非常に不愉快。地雷でしかない話題なので本当にやめてほしい。

深夜入りです。2晩め。

昨晩はむちゃぶりしない方の主任さんとの正看+正看コンビだったからすごく気が楽だったんだけど、

今晩は正看(私)+准看(相方)という組み合わせの上に、相方がなんというかごめんなさい、苦手な人なんですよね ⤵︎



本当に本っ当に申し訳ないんだけど苦手なもんは苦手で。

何故苦手かというとボディタッチが過剰だから。

普通に優しいしいい人なんだけど、それを打ち消すほどタッチが嫌なんです。



私、心を許している人以外のボディタッチは吐き気がするくらい嫌で。(ただし握手は平気)



母親に触られるのも嫌だし、高校時代、過度なボディタッチが嫌で友人と口をきかなくなったこともあった。(後に和解したけど)



看護学校の友達とか総師長は平気。

だけど今晩の相方さんはダメ。

自分でもその線引きは分かんないけどダメなものはダメ。



わがままだなぁ、私😢

こんな自分が一番きらい😔😞
続きを読む

今日は初詣に行ってきたよ(・ω・)




おみくじをひいたら「吉」で、そんなに悪くない内容だったので結ばずに持ってきました。







さて新年を迎えたので、恒例の去年の反省と今年の決意表明といきましょう!

まずは反省から。





去年の目標は…





★生きる



★欠勤しない



★車のローンをコツコツ返していく








でした。



うん、これらは今年も継続でいいかな(´∇`;)



「生きる」はもうちょっと具体的に、「自さ/つ企図・自傷行為をしない」にしとこう。





「欠勤しない」も、もうちょっと踏み込んで「欠勤しないで年次をもらう」にしよう。



そう、そしてプラス、 減 量



2017年ありえないほど太ってしまい、白衣のズボンが3着はけなくなってしまったので…orz

太った原因は十中八九、過食だと思います。なので…



余計なものを食べないも追加。







というわけで…



2018年の目標



#1.自さ/つ企図・自傷行為をしない



#2.欠勤しないで年次をもらう



#3.余計なものを食べない



#4.車のローンをコツコツ返していく




評価日…来年1月








で!!!!

ヤヨイちゃん頑張ろうね!!!!

昨日の今日ですが、私の仕事はじめは本日、元日です。お正月休みは明日のみ。

準夜勤なんで今から出勤です。



そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ