いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2018/03

※ボディイメージ、体重に関しての内容を含むためご注意ください※





7週目







体重:70.7kg→71.9kg(↑)

体脂肪率:35.8%→35.2%(↓)

BMI:28.8→29.3(↑)



意識づけしてるのに、なんで増えちゃうんだろう😢

これ以上太りたくないよー。

ちょっと毎週経過報告するのが大変になってきたので、これからは月末に報告することにします💦

大ピンチ!



同居している家族3人がインフルエンザ、1人が風邪っぴき。無事なのは私だけっていう洒落にならない状態。絶対にうつるわけにはいかない…!



家族のためにも仕事のためにも、生き残れ、わたし!

これまで上げた記事でお気に入りのとかこれ見てほしい!っていうのをまとめてみました(・ω・)

およそ4年半ぶんから抜粋、カテゴリごちゃまぜ。見ていただけたら嬉しいです。ブラウザバックで戻ってね。





2014



3/25 すべてが報われた日

» 夢じゃないよね?



5/11 やせてた頃の思ひ出…

» 母の日(・ω・)



11/30 初参戦!

» ランティス祭り2014東北公演(2日目) まとめ



12/13 セッター推し※画像多め

» 烏野高校文化祭!!



12/14 看護師志望の中高生向け

» 看護学校(高看)ってこんなとこ。



12/28 これ自信作です!笑※画像多め

» なかなか進まないの巻。





2015



2/22 朱先輩がかっこいい

» 名前のない怪物



4/12 幻想的できれいでした

» 世界一透明な



8/30 頑張ったよね

» 3年前の自分に言いたいこと(超長文)



9/21 ナースキャップは戦友

» 誓いを思い出そう



11/13 運転免許取得

» やったよ(・ω<)☆





2016



1/13 頑張れ看護学生

» 実習あるある



1/27 すごく楽しかった記憶が※画像多め

» 禍転じて福となった例



2/14 初かりあげ

» 前からやってみたかったの



5/3 ちょっと閲覧注意です

» 自傷痕を隠す「ファンデーションテープ」を使ってみたよ



6/13 「そうまでして君は」

» 神ならぬ身にて天上の星に辿り着くもの



7/18 癒されました♡※画像多め

» 海から遠ざかって



12/22 ひとり楽しすギルぜー!(`フ´)※画像多め

» 東京ひとり旅1日目(主にらぶフェス感想)





2017



5/23 伊達政宗公生誕450年※画像多め

» 本丸博ツアー1日目2日目



6/17 空を飛ぶ…??※ヤプミーさん限定記事

» ちょっとまて



6/20 別人に変身←

» 原宿ロリィタ体験レポ



11/31 渾身の痛スライド※画像過多

» 学生時代の努力の結晶





2018



1/15 会いに行ってきた刀たち※画像多め

» ‐刀剣を訪ねて‐





気に入っていただけたら気軽にコメント残してくれたら嬉しいです✨(人'v`*)

復帰1日目!

病室に入るたび入るたび「小埜寺さん久しぶり!」と言われ口角が上がってしまったよ、みんなただいま!✨





朝病棟に上がるの緊張して、総師長に背中を押してもらって(物理的な意味でも)病棟に上がった。

あんなに迷惑かけたのに、みんな笑顔で迎えてくれてありがたかった😭



ちょっとカンが鈍っていたせいか動きが悪くて、主任さんにちゃんと周りを見て動くように言われた以外は大丈夫だったと思います☆

注意されたあとはちゃんと周り見て動けてたはず!





次の勤務表から夜勤をつけると言われていたので、てっきり5月からだと思っていたのだけど、4月からさっそく夜勤が組まれていたΣ(⊙_⊙)



でもこの調子なら問題なさそう💡







はてさて、昨日買ってきた小顔に見えるマスクですが。



どっこも変わっとらんわ



いやこれはきっとモデルが悪かったのでしょう、、苦笑

今日は母が出かけるというので車を出し、私もおかいものをしてきました♪



古着やさんで母が服を買うのに付き合い、私もかわいいスカートを発見し、試着してみたんですが…

案の定。ウエストがダメでした\(^o^)/

やっぱりかわいい服を着るには痩せなきゃダメみたい😢

頑張って痩せなきゃ!





ホームセンターで小さい箒とちりとりを買ったので、天気がよかったからさっそく愛車ここあちゃんをお掃除✨

車内の塵を掃き出し、窓とボディも軽く拭きました。(先日撥水洗車をしてもらったのに、花粉がすごくて💦)



愛車ここあちゃん。大好き♡(*ฅ́˘ฅ̀*)







それと、こんなおしゃれなパッケージのマスクを見つけたので、衝動買いしちゃったのだ!



この「小顔に見える」という売り文句にまんまと惹かれてしまいましてね笑



本当に小顔になれるかどうか、明日試してみようと思います◎





そう、明日から病棟ナースに復帰。あんまり緊張はしてないです。

多分大丈夫。きっと頑張れるよ!☆

※ボディイメージ、体重に関しての内容を含むためご注意ください※





6週目




体重:70.1kg→70.7kg(↑)

体脂肪率:35.4%→35.8%(↑)

BMI:28.6→28.8(↑)



増えたり減ったり…むぅ…( ・᷄ὢ・᷅ )

小雪が降るなか歩いて帰ってきました、こんばんは。





看護職復帰が決まりました!



26日から元いた病棟に戻ります。

ブランク約1ヶ月、大丈夫、まだ勘は忘れてない…はず!





そして総師長から嬉しい知らせ!



4月から、新卒の新人さんが入るとのこと。

看護科最年少記録を保持して丸4年。やっと後輩ができる喜び✨笑

(今までも新しい人は何人か入ってきていたのだけど、みんな私より年上のベテランナースさんだったから、すごく嬉しいのだ☆)



だから、不安も少なからずはあるけど、期待の方が大きいです♪

大丈夫きっと頑張れる!





4月から5年目。ファイトだ!٩(๑>∀<๑)۶

ムヒョロジアニメ化!!!!



すごいすごい、嬉しすぎる!😭

ジャンプでリアルタイムに読んでいた中高生時代、アニメ化してくれないかなーって思ってた!あれから10年!笑

あまりに嬉しくて当時一緒にハマっていたD氏にメールで報告💡

あ~D氏にも久しぶりに会いたい!





個人的には、ロージー君の声は女性声優さんか村/瀬/歩さんにあててもらえたら嬉しいかも、でもどの声優さんであれアニメ化は本当に嬉しい♡

お疲れさまですです~



今日はばあちゃんの法事の送迎に、県南まで車を運転して帰ってきました。つーかれたああああ



祖母の兄弟の法事と会食だったのだけど、私は呼ばれていなかったから、法事にだけ参加して、ばあちゃんが会食に参加しているあいだは時間をつぶして待っているつもりでいたのだけど、喪主さんが急遽わたしの席を手配してくださり、私まで会食に参加させていただけたのです!

急だったので本当に申し訳なく…ありがとうございました(;∇;)



帰路につき、車内でばあちゃんに何度か「長距離運転させてごめんねぇ、ヤヨイが送ってくれて助かったよ」って言われたのだけど、私はばあちゃんが喜んでくれて嬉しかったから全然かまわないのだ☆(おばあちゃんっ子)





ばあちゃん、今度はじいちゃんとも一緒に出掛けようね!

そして私は明日の日勤頑張ろうな!!!!
続きを読む

※ボディイメージ、体重に関しての内容を含むためご注意ください※





5週目




体重:70.5kg→70.1kg(↓)

体脂肪率:35.2%→35.4%(↑)

BMI:28.7→28.6(↓)



なかなか!減らない!。゚(゚^ω^゚)゚。

昨日は診察でした。復職の件は、結局総師長と相談して決めるようにと。

ってわけで、その足で総師長に相談に行ったのだけど、やはりまだ現状維持で行こうってことに。

私自身も、病棟に戻るってことに関して、迷いは消えたものの、やっぱり不安もあって葛藤していたので💦

でも、いずれ戻る意志はあります!ってことは強調して伝えました。



そして今日、作業していたら事務長さんがいらっしゃって、契約更新のハンコを押させていただきました。とりあえず、4月1日からまたむこう1年働かせていただけます。ありがたいです。頑張りますんで!!!!
続きを読む

今日はなんだか集中力が持続しなくって、作業効率がいつもより下がってしまった💦





終業間際、もといた開放病棟にちらっと顔出しに行ったのだけど、こないだ「ヤヨイちゃんがいなくてさみしい」って声かけてくれた患者さんが、

私を見つけるなり泣き出して「ヤヨイちゃん、つらい、嫌なことあった…」と言うので

「うんうん、つらかった…?私そろそろ解放に戻ってくるから、お話きくからね」って言ったのだけど、

「し/に/た/い」と更に泣かれてしまい…💦



とりあえず詰所に連れて行ってリーダーナースに事情を説明し、

患者さんには「看護師さんにお話してみて」と伝えて、あとはリーダーさんに任せて帰ってきた。





その患者さんが私に感情を表出してくれたのは、たぶんベテランナースよりも私の方が比較的歳が近かったからだと思うんだけど、私、「あ、(病棟ナースに)戻らなきゃ」って思った。





私、必要とされてる。





病棟に戻るのに不安があったんだけど、今日のこの出来事で迷いは消えた。頑張らなきゃ。



とりあえず、総師長は次の診察まで様子を見てから病棟に戻るよう話していたので、

明日の診察時に総師長と主治医に伝えようと思います。



私、頑張るよ!

お昼休みなうです~( ̄▽ ̄;)



あー!もうしばらくジプレキサザイディス錠10mg見たくないー!笑





薬局のお手伝いで、分包にできないお薬に名前を書いて7日分に分けるお仕事をしていたのだけど、

ジプレキサザイディス錠10mg×2、一日1×の処方の多いこと多いこと…



ジプレキサザイディス錠のヒートってちょっと独特で、10mgを2錠7日分にするのが地味にめんどくさい!



いーらいりりーさん!需要あるんでジプレキサザイディス錠20mg出してください!

それかドクター!ジプレキサ出すならPでお願いします!

メッセンジャー業務で病棟回ってたら閉鎖病棟の患者さんから貰ったドラえもん。



足長いね!って言ったら笑っていた。笑





昨日はテンション上がり気味でなかなか寝付けなかったけど、朝はちゃんと6時に目が覚めた!

これは以前と比べたらすごい進歩。以前だったら、寝付きに時間がかかった翌朝は、眠気を引きずってなかなか覚醒できなかった。やっぱり、今の薬が合ってるんだと思う。





はて、ここ数日、調子が良すぎてなんだか怖い。多幸感がすごくて、また一気に落ちるんじゃないかってすごく不安。病棟の業務にも戻らなきゃいけないし、すごく怖い…



でもね!今日もといた開放病棟の患者さんに、「ヤヨイちゃんいないと寂しい、開放に戻ってきて!」って言われたんです。

こんな私でも必要とされてる…。だから頑張りたい!(>_<)

あともう少し!待っててね。

今まさに(*´艸`*)←この顔文字みたいになってる////超嬉しい♡♡



昨日は看護学校時代の友達と女子会でいろいろお喋りしたりショッピングしたりすっっごく楽しかったし、



今日はじいちゃんばあちゃん車に乗っけて用足しして、じいちゃんばあちゃん喜んでくれて嬉しかったし、



さっきずっとお話したかったブロガーさんと相互ヤプミーになれて、嬉しくて今顔超にやけてるの(o´罒`o)ニヒヒ

氷花冬月さん、安房さん、ありがとうございます♡♡
続きを読む

※3月にあげ忘れていた記事です…もう5月だがな…(´・ω・`)





*





土曜日の女子会!

雲雀たんともうひとり、雲雀と同じく、学生寮で同じ釜のごはんを食べていた戦友、そう名前は…目が大きくてキュートな子だから、瞳としておこう。瞳と3人で大型ショッピングモールでランチしたりショッピングしたり楽しんできたのだ💡





超~~~~超楽しかったヾ(´∀`♡)ノ♬♪

彼氏の話題出るとなんだか置いてかれたような気持ちになっちゃったりもしたけど💦

(雲雀たん、こないだ会ったときはしばらく男いらないみたいなこと言ってたくせにしれっと新しい彼氏作っておった)



でも楽しかったっ!





合流してまずはお昼。ヘルシーな感じの定食屋さんでランチ、私が頼んだのはチキン南蛮定食!

すっごくおいしかった☆



ごはんを食べながら、瞳が枢木とたまに飲みに行くという話を聞き(瞳と枢木ちゃんは同じ病院で働いてる)、枢木ちゃんにも会いたくなった…



ランチ後、最初に向かったのはお財布屋さん。

実はわたし、財布を新調したいという話をしていたのだ!



今まで使ってたお財布はリズリサの白×ピンクだったから、またリズリサにするか別のにするかで悩みに悩んだ。

リズリサのイエローにするか、ジルスチュアートの淡いブルーにするかで迷って、最終的には雲雀たんがジルスチュアートおすすめだよ~ってことでジルスチュアートに決めた!



これ!シンプルでかわいい(´ω`*)

(さんざん迷って待たせちゃったのに、2人とも嫌な顔せず待っててくれた…泣)





あとは雑貨とかアクセサリーとか服とかいろいろ見て回ったり、ソフトクリーム食べたり。



わたしはチョーカーとピアスと、ブルゾンを買った!

(痩せるまで服は買わないって決めてたけど、かわいかったから買っちゃった←)



それと、車の助手席&運転席のクッションを新しいかわいいのを選んでもらった♪



今まで使ってた烏野の9番10番クッションもすっごく気に入ってたんだけど、もうほとんどクッションの役割をはたさないくらいにへなへなになっちゃってて、、、





で、新しく選んでもらったのがこれ!



ねこちゃんのクッション!!!!

しっぽがついてて超超かわいいのだ😍





そんなわけですっごく楽しかった✨

雲雀とはちょくちょく会ってたけど、瞳に会うのは5、6年ぶりくらいだったから会えて嬉しかったし、

一般病棟(雲雀は去年ザールから一般病棟に異動になった)で働く2人の仕事の話を聞いて、私は一般病棟と比べたらぜんぜん楽なんだから、もっともっと頑張らなきゃって思った!



また会おうね!( ु ›ω‹ ) ु♡

おはようございます♡♡

今日は雲雀たんともう一人の看護学校時代の友達と女子会なんです(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬

超楽しみ♡♡

※ボディイメージ、体重に関しての内容を含むためご注意ください※





4週目



体重:70.3kg→70.5kg(↑)

体脂肪率:35.8%→35.2%(↑)

BMI:28.7→28.7(→)



1ヶ月!なかなか減らない!

こんばんは(・ω・)

今日の雨やばかったですね;



昨日診察だったんですが、主治医でありこの病院の理事長でもあるドクターから、来週を目処に病棟ナースとして復職するように言い渡されました。どうにも看護師数がギリギリらしくって…💦



正直、すごく怖いです。

病棟に戻ったら、またし/に/た/い/し/に/た/いが再発するんじゃないかって…。

いや、確実にいつかは再発するって断言できるんだけど…。



だけど。乗り越えなければいけない。

今、私は総師長に甘えて依存してる状態。

でも総師長もなかなかの歳(80代)だし、いつまでも甘えてはいられない。

私は、自立しなければいけない。頑張らなきゃ。

やっぱり通勤バッグをリュックに変えて正解だったヽ(・∀・)ノ

両手があくからウォーキングがはかどるはかどる♪

今日は職場から自宅まで1時間、徒歩で帰ってきたのだ☆

(学生時代、枢木ちゃんに勧められるままWALKMANに入れていた戦国BASARAのドラマCDを聴きながら歩いた笑)





昨日の話なんだけど。

総師長室で、総師長と、むちゃぶりしてこない方のやさしい主任さんと話してて、話の流れで主任さんに左腕を見せたんだけど、主任さんがハッと息を飲んだのが分かってしまった。

だから特に傷ついたとかじゃなく、そりゃあそうだよね、、って思って。うん、びっくりされても仕方ないね。自傷痕だらけの腕。





だけど、それも私なんだ!

ぜんぶ私!傷だっていつかは乗り越えてみせるよ!

なーんて。最近の私は前向きだー!

※ボディイメージ、体重に関しての内容を含むためご注意ください※





3週目



体重:70.0kg→70.3kg(↑)

体脂肪率:35.6%→35.8%(↑)

BMI:28.5→28.7(↑)



なぜ増える

自他ともに認める散らかし魔のわたし、一念発起していま自室の片付けをしてるんですが、

中学生の時書いた「20歳の自分をシミュレーションしよう」なるプリントやら看護学校1年生の時書いたアセスメント用紙やら出てきてうわああああ恥ずかしい!ってなってます笑



アセスメント用紙なんてもうひどいのなんのwww

それ考えたら私もけっこう成長したと言える…かな?



では片付けに戻りまする~
続きを読む

はーやっと家にたどり着いたー(;´Д`)💦

外すっごい風吹いてて寒かった!





今日はなんだか足元を心配される日でした笑



朝出勤したらおばちゃんナースに「今日は滑って転ばねがったか?笑」って聞かれるし、



帰りに乗ったバスの運転手のおっちゃんにも「また転ばないようにね」と言われてしまったのだwww





というのも、以前出勤途中でスッ転んで右膝をかなり派手に擦りむいてしまったことがあるから。当時の日記がこちら



(ちなみに、後日勧められて期待して買ったキズパワーパッドによる湿潤療法は、私の傷には適さなかったらしく、結局乾燥させて治し傷跡が残ってしまった)





おばちゃんナースはともかく、バスの運転手さんにまで覚えられていたとはwww



転ばないよう気をつけようね(´-ι_-`)

お昼休み中ですこんにちは◎



今日は雪。昨日は雨のせいで調子が悪く、泣く泣く仕事してましたが今日は大丈夫。



雨の何がダメかというと、やっぱり「音」なんですよね。父親のこと思い出すから。

「音」といい「声」といい、ちょっと聴覚過敏のケがあるのかも。



午後も頑張ります。

去年に引き続き。




わたしは所謂「ポケット開始勢」、スマホアプリ版リリースと同時に審神者に就任したので、きょうで2周年です。

割と飽きっぽいわたしがほぼ毎日ログインして2年続けられるとは。



さて、初期刀の歌仙ちゃんと本丸を運営し始めて2年。

審神者レベルは少しずつ上げて今137。

刀剣男士たちは極めの子を除くとあと1振り、小豆長光さんが来てくれたらコンプです!

カンストした子は修行に出した子を含めれば延べ18振り、極めた子は8振り。みんなすごい頑張ってる。

最近はなかなかプレイできてないけど、遠征で頑張ってもらってる。



みんなも頑張ってるから、わたしもお仕事頑張らなきゃね!

みんな、これからもよろしくね。

お昼休みなうです。



ずっと調子良く、安定してたのに雨のせいでガタ落ち。

午前中は泣きながら作業してました。

シ.にたいとまでは思わないけど、気持ちがすごく重たい。息がつまるような感じがして、呼吸も苦しい。



やっぱりだ。調子良く来てたからガタ落ちしてしまったんだ。

どうやっても抑うつの波から逃れられない。早く楽になりたい。

↑このページのトップヘ