いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2018/07

フォルダ漁ってたら画像を発掘したので。



~学生時代頑張ったよシリーズ~






医療安全の授業で作成したポスター。

当時「青の祓魔師」にドはまりしていたのでこんなことに。





雪男くん





燐くん



切り絵なんですよこれ。

テスト勉強とか事前学習とかはろくにやらないくせに、こういうことには全力そそいでました。笑

深夜明けでした。

天気が良いから、ちょっと寝たら海の方までドライブに行こう♪って思ってたのに結構がっつり眠ってしまって夕方目覚めてちょっとがっかりでした💦





それにしても暑い!

今朝は滝のような汗を流しながらおむつ交換してました。



うちの病院ではみんなお風呂に入れるから清拭はやらないんですけど、

実習の時の清拭&陰洗も滝汗かいたよなぁとふと思い出したことよ。

もはやモーニングケアはスポーツなのでは?🤔

点滴ボトルに輸液セットを接続するとき、クレンメ開いたまま繋げてルートにエアを入れてしまうミス。定期的にたまにやらかしてしまうん…



こんなしょうもないミスをやらかすなんて、自分はいつかもっと重大なミスを犯すんじゃないかと不安になる( ; _ ; )





そんなわけで今日は希望休明けの~早番の~日勤リーダーでした。疲れた~!

明日は休みの深夜入り。やっとぐっすり眠れる…💦



なんとしても10月に年次もらうために頑張らねば!
続きを読む

度々ブログに登場する、小埜寺の妹ちゃん。





中学時代は不登校で、普通高校に進学したものの自主退学、通信制の高校に編入し勉強していました。





私も詳しくはないんですけど、通信制高校でもスクーリングと言って、授業とテストを受けなきゃいけない期間があるみたいで。





それが、今週でした。





県の中心部まで行って3日間授業を受け、最終日にテスト。





ちゃんと全ての授業を受けてテストに臨めるか、本人も心配だったようですが、無事に全日程をこなし、テストを受けることができました。





妹ちゃん、頑張ったね✨

きっとこれからも頑張れるよ。

というわけで昨日は研修のため出張、主にADHDとASDについてお勉強してきました。

家族に関係ありそうだからちゃんと真剣に聞いてきたよ(`・ω・´)

近日中に復命書書いて出さなきゃ。





でね、その出張帰り、駅ビルでかわいい色のリップ見つけたから衝動買いしちゃったの!



OPERAのリップティント!

写真だと赤っぽく見えるけどオレンジだよー(ू•ᴗ•ू❁)

買おうか迷ったけど買って正解だったと思う!✨



使うのが楽しみだ♡





で、翌日の今日は早番。

土曜日だから特に何もないんだけど、疲れがとれないまま出勤したから体力が若干きつかった。

師長さん…出張翌日の早番は…反則ですからぁ…泣(ノД`*゚)゚・:。.



明日も出番だから頑張ろうねヤヨイちゃん







そうそう、修行に行ってた歌仙ちゃんが帰ってきたよ!



おかえりいいいい
続きを読む

こんばんは☆



明日研修のため出張なんですけど、車で行く気満々だったのに師長さんに汽車(not電車)で行くよう言われてしょんぼりな小埜寺です(´・ω・`)

どうやら出張費の中に汽車賃が含まれてるからとのこと





そんなわけで明日は発達障害のお勉強です

母にまで「しっかり勉強してきてね!」と言われたので頑張ってきます(うちの母、発達障害グレーゾーンな感じなので)



始発の次で行くから寝坊しませんように💦続きを読む

めんそーれ!!!!



というわけで無事に千代金丸さんお迎えできましたー!



そして…

先程、弊本丸の初期刀・歌仙ちゃんを修行に送り出しました



いってらっしゃーい!





さて千代金丸さんが来たので、弊本丸はあと1振で刀剣男士コンプ(極を除いて)なんですけど、

そのあと1振が…なかなか来ねぇー!

鍛刀トライしてるんですが、もう資材が尽きそうです…



静形薙刀さん…そうよりによって薙刀、レシピが重いので砥石がもうピンチ。

たぶん100回以上は回して、5時間がけっこう出てるんですが、岩融と巴形さんなんですよね。そうなんだけど…!そうなんだけども!

でもいつかは来てくれると信じて資材貯めとこうと思います。待ってるからぁ!泣





ところで今度実装される乱舞レベルと習合ってどんな感じなんでしょう?

基本まったり運営してる弊本丸にもついていけるかなぁ。

こんな時間にこんばんは

海の日でしたねー私は深夜明けでした





ドライブがてら海に行こうかなーとか思ったんですけど、まだ風邪が治ってなくて頭ぼーっとするんで危ないからやめました





薬もらって飲み始めて1週間以上経つんですがなかなか良くなりません

むしろ悪化してます、こじらせちゃったかな💦



薬飲んで喉の調子が良くなったのは翌日だけで、また喉が痛みだすわ咳は出始めるわ嗄声は酷くなるわ痰がからむわ、

鼻はなんともなかったのに鼻水も出始めるわ頭ぼーっとするわでしんどい状態です





それでも仕事は休まず頑張ってます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

(ってか休みたくても休めない)





もっかい診てもらった方が良いのかな?

今日は準夜で明日が週休、明後日は日勤で金曜日には出張行かなきゃなので病院行くとしたら明日がチャンスなんですよね、どうしよう?( ˘•ω•˘ )

こんにちは。

しばらく日記更新しないうちに西日本が大変なことになってて(;_;)

被災されたみなさんに心よりお見舞い申し上げます、私も募金とか出来うる範囲で支援いたしますので頑張ってください💦

とうらぶイベント、連隊戦初夏の陣2018!

今回も進捗及びノルマの確認は刀剣乱舞玉集め進捗表様にお世話になっております、ありがとうございます。



前回の備忘録を参考に部隊編成して交代しながら戦闘してもらってたんですけど、極短刀with蛍丸の方が効率良いことに気付き、



↑の一部隊のみで超難ぐるぐるしてます。(連隊とは…)



なんか多忙すぎて疲れていつも出陣途中で寝落ちしちゃってて、千代金丸さんお迎えできるかちょっとあやしい感じかもしれぬ(;_;)

あるじも頑張るからみんな頑張ってくれ…すまねぇ…すまねぇ…

許せない。点滴異物混入事件。



こないだ、新聞を読んでいた患者さんに言われたんです。

「点滴の事件。怖いねぇ」って。

よりにもよって、点滴キープしてる患者さんから。



ドキッとしたし、とても悲しい気持ちになった。



犯行動機は、自分の勤務帯でsterbenにあたりたくないからって…身勝手すぎる。



この事件のせいで全国の看護師もそういう目で見られるんだろうなと思うと本当に悔しい。

たったひとりの身勝手な看護師のせいで…。絶対に許せないし許さない。

喉が痛くて痛くて耳鼻咽喉科で薬もらってきたのが昨日。



薬飲んだら、喉の痛みが嘘みたいに楽になりました!





薬すげえええええ!!!!(๑°ㅁ°๑)





いつも効いてるんだか効いてないんだかよくわからん精神科薬を飲んでるから(いや自覚ないだけでちゃんと効いてはいるんだろうけどさ)、

薬飲んでピタッと症状が治まるという経験をして大変感動しています。薬ってすごいんだね。もちろん処方した先生も。

内科じゃなく耳鼻咽喉科に行って正解でした。





薬がいっぱいなので、飲み忘れないように管理アプリ(「薬いつ飲む?」ってアプリです)を入れてみたんですけど、











服薬チェックもできていい感じ。便利です。
続きを読む

一昨日。切ってしまいました。アムカです。



きっかけは患者さんとのやりとり。



患者さんが、四つん這いで歩いてたから、心配して「どうしたの?大丈夫?」と声を掛けただけなのに、すごい剣幕で罵倒された。



私、過去にも何度かこの人の暴言で精神的にやられてるから(以前は「クビになれ!」と怒鳴られた)、

もう関わりたくないというのが本音…



つらいし納得いかない



一般科では患者さんが医療者に暴言や暴力を振るった場合は強制退院になるケースがあるけど、精神科ではそういうわけにはいかない



それが精神科だから



精神科の患者さんの言うこといちいち気にしてたらキリないけど、

看護師だって人間なんです

喉がやばいんです



私、風邪はいつも喉からのタイプで、

数日前の暑かった日、窓開けっ放しで寝てたら朝方冷えたみたいで朝起きたら喉が痛くなってて、あー風邪ひいたなーぐらいに考えてたんですけど、



喉がめちゃくちゃ痛い。

こりゃ扁桃腺やられたかってぐらい痛い。



嗄声もひどいしあまりにも痛いんで、今晩深夜入りなんですけど耳鼻咽喉科に行ってきました。



結果、喉と鼻が炎症起こしてるみたいで(鼻は自覚症状ないんだけど鼻もらしい)、抗生剤やらなんやらいろいろ処方されてきました。

採血もされて、月曜か火曜に結果聞きに来るよう言われました。



とにかく喉が痛くてしんどいのではよ治ってくれって感じです。

準夜明け!

こないだに引き続き大当たりでした!疲れた!

タイムカード切ったの2時半でしたよもー。



おやすみなさい!

前々からちまちま描いてた絵(»過去記事参照)を完成させました。途中放置したから半年以上かかったというw





我愛你。






手足がどう直しても変な感じがして、何度も修正したんだけどどうにも納得いかないのでもうこれでいいことにしました。

下手の横好きは承知だからこれでよいのじゃ。








続きを読む

今日は準夜だから朝はのんびり(*´艸`*)



おとといと昨日はお休みもらって、じいちゃんばあちゃんを県の中心部にある病院に連れて行ってきました。



沿岸部から県の中心部まではけっこうな距離があるんだけど、長距離運転にも慣れてきたから大丈夫でした💡





検査の結果問題なく、あとは地元のクリニックに紹介、followの運びとなり、

帰りはじいちゃんばあちゃんの希望で、道の駅2ヶ所と産地直売所に寄って買い物してきた。



じいちゃんばあちゃんが野菜やら苗やらを選んでいる間、私はジェラートを食べてたり。





抹茶とぶどうクリームチーズ!

私がおいしそうに食べるのを見て、じいちゃんばあちゃんも同じものを頼んでた( ºωº )



それと、こんなカップ自販機がありまして、







あった!ほうじ茶ラテ!100円!



スタバのに比べたらすげーリーズナブル!笑

わりとしっかりほうじ茶なんだけどラテっぽさとケンカしない感じ。おいしかったよー♪



氷花さんのブログみてほうじ茶ラテ飲んでみたいなーって思ってたから、飲めてよかった(*´∀`*)

※ボディイメージ、体重に関しての内容を含むためご注意ください※





6月





食欲増進する薬が減量になったのと、

置き換えダイエットを始めたこともあり、やっと落ち始めてきた感じです!

この調子で痩せたい!

↑このページのトップヘ