いい加減、泣き止みなさい

精神疾患持ちの半人前ナースが他愛のない日常を綴るブログです

2020/03

プシコで6年、頑張りました。
明日からはいよいよ施設ナースに転職です。

どきどきバクバク、ものすごく緊張してます。
6年前となにひとつ変わってませんw

6年前も「国試より緊張する」って書いてたけど、
今回も国試より緊張してる(白目)
なんか人生でいちばん緊張してる気がする💦


あまりの緊張で弟くんにLINEしたらこの文面で泣いてしまった(´;ω;`)



「もう十分頑張ったよ」で涙腺決壊だった。
弟くんほんとにありがとな。
頑張りすぎないように頑張るからね。
続きを読む

そんなわけで感謝もしてるけど、やっぱなんかおかしいぞ~と思うことはありまして。
先日、診察にて転職が決まった旨を理事長である主治医と、総師長に報告したんですけど、
二人とも口をそろえて、

「まだ働くのは早い、無理だと思う」

と言うもんだから、え????ってなりました。


2月末から少しずつ働くようにおっしゃったのはあなたがたなんですが。
どゆこと????


悔しいから、絶対に泣き言は言わないぞ!!!!

こんばんは。ちゃんと生きています。
最近はずっと例のウイルス関連のネガティヴな報道ばかりでほんと気が滅入っちゃいますね。
本当に早く収束してくれないかなぁ…。


さて。いよいよ明日が最後の出勤日となりました。
看護師免許を取得した平成26年から丸6年お世話になった精神科病院。
ここまで育ててくれたことには、本当に感謝しています。


退職にあたり、病棟と院内の互助会から餞別をいただきました。





これは病棟からもらったバッグとメッセージ。大切に使わせていただきます。
なんだかやっぱり後ろ髪ひかれる(´;ω;`)ウゥゥ

…けど!
総師長の手を離れて、自分で道を切り開いていくって決めたから、新天地で頑張るのだ!
続きを読む

今日は東北もぽかぽか暖かい日でした、春めいてきましたねぇ☺️

今日は木曜日なので仕事はお休み、天気が良かったので、車に家族みんなを乗っけてお墓まいりしてきました。
転職するので、心機一転がんばりますと墓前で手を合わせて報告。


そして先日、転職先施設と具体的な勤務時間などを相談した結果、まずはパートとして、1日4時間週3日から働き始めることに正式に決まったので、どきどきしながら職安に電話。

(以前は、電話をかけるということには全く抵抗なかったのですが、鬱を発症してからはかけることも受けることも怖くなってしまったので、わたしにとってはけっこう勇気のいる行動なんです。)

保険のことや、退職後の手続きなどについて教えていただけたので、今後の収入に関して少し気が楽になりました。ちゃんと電話できてほんとに良かった😭


あとは、妹ちゃんに誘われて近所をお散歩してきたり。
白梅や、小さな花が咲いているのを見て、春だねーって話しました。
妹ちゃんも通信制の大学に進学が決まり、この春からまた新たなスタートなのです!


今日はぽかぽか天気がよくて、気持ち的にも安定してたから良い日でした☺️
明日も良い日でありますように😌
続きを読む

こんばんは。
今週も月水金、午後4時間ずつだけどなんとか頑張りました😌
相変わらず自信は持ててないけど、今日はちゃんと周りみてコミュニケーションとりながら動けたかな、と自分では思ってます。


本日13日の金曜日、不吉な日だと言われるけど、私にとってはふわふわ幸せな日でした。
普段し/にたい、生きたくない、つらいって言ってばかりの私だけど、今日だけは、生まれてきたことに感謝しなくちゃね😌

もうアラサーだから歳をとるのはちょっと嫌なんだけど、
家族や友達に祝ってもらえたのはすごく嬉しかった✨


生きづらさはなかなか消えないけど、頑張って生きようと思った日でした。


続きを読む

あれからもう9年が経つのか――。

9年前の今頃は、きっと、寮の同級生たちと身を寄せ合って震えていたんじゃなかったか。
ライフラインは全てストップ、寒い、真っ暗闇のなか、交代で眠りながら夜明けを待って…。


たくさんの方々が犠牲になったこと。
多くの支援をいただいたこと。
絶対に忘れません。

月曜日。お仕事頑張ってきました。
4時間だけど、精一杯働いています。

久しぶりに会った先輩ナースに、長期間休んでいたのを怒られるでもなく、
「久しぶり、ヤヨイちゃん何歳だっけ、まだ若いんだから大丈夫頑張れるよ」と受け入れてもらえたのが嬉しかったです。

退職まであと約3週間。しっかり働きます。
新天地でも頑張れるように。
続きを読む

土日はあっという間に終わり明日は月曜日、仕事…頑張れるかなぁ( ´тωт` )


この土日で、だいぶ前からちまちま作ってた動画がある程度形になったのであげてみました

【手描きトレス】平野と前田で双子ダンス【刀剣乱舞】


カクカクだし作画崩壊しまくってるんだけどわたしの技術ではこれが限界_:(´ཀ`」 ∠):_続きを読む

そういえばなんですけど、先日、鬼滅アニメ配信購入してイッキ見しました!

下野さんの善逸が面白すぎてすっかり彼にハマってしまいました。笑

ギャップのあるキャラに弱いので、普段ヘタレなのに肝心なところではちゃんと決めるところがすごくすきです。

あと禰豆子がすごくかわいい!(´▽`)

主人公の炭治郎は、努力家なところと、窮地でも決して諦めない強い精神力がすごいなって思います。
わたしも下に2人きょうだいがいる一番上のお姉ちゃんだけど、炭治郎みたいにしっかりしてないからほんと尊敬する(;_;)

ストーリー面白いし、声優陣もすごく豪華だったし、劇場版も楽しみです!

原作で予習してから観にいきたいのだけど、レンタル店行ってもほとんど帯出中なんだよなぁ( ー́дー̀ ;)
これを機に全巻買っちゃう……??

桃の節句でしたね。
うちの雛人形、5段までのものがあったのですが、だいぶ古くぼろぼろになってしまい、供養してもらったため、今年はキャラメルコーンで代用しました。



わたし3月生まれなんで、雛人形片付けるとあーそろそろ歳とるなぁ…ってなります。
ちなみに、ハンドルネームも3月生まれだからという安直な理由で「ヤヨイ」と決めました。
何故カタカナなのかというのも一応理由があるんですがここでは端折ります。

そんな桃の節句ですが、休みだったので泥のように眠りこけてました。
だからわたしはダメ人間なんだろうな…。
続きを読む

泣いたら泣いただけつらいこと悲しいことも一緒に流れて忘れられたらいいのにね
天野月子さんの銀猫を聴きながら思う夜

わたし審神者就任して今日で4周年なんですけど、
その!記念すべき日に!
鬼丸国綱鍛刀チャレンジ、19回目で…



きてくださいました(;_;)(;_;)(;_;)

近侍は初期刀歌仙ちゃん、竹札を使いました。
歌仙ちゃんまじでありがとう…ありがとう…
みんな、これからもよろしくねええええ


↑このページのトップヘ