年末調整の書類出さなきゃなんだけど、アホだから説明読んでもなにがなんだかさっぱりわからん🙄
(前の職場でも書き方わかんなくて毎回事務員さんに丸投げしてたから余計に)

とりあえず前の職場から源泉徴収票もらってこなきゃいけないということだけはわかったので、明日行ってくるかな💦


*


実は先日、妹ちゃんが成人しまして✨
そんで今日、振袖を見に行ってきたんです。
成人式には出たくないそうなので、振袖着た写真だけでも撮ろうよってことで。

フィッティングしてくれたお姉さん、すごくいい感じのほわーんとした優しい方で、
緊張でガチガチだった妹ちゃんも徐々に笑顔が見られるようになって、わたしはすごい感動していました。


妹ちゃん、中学で不登校になっちゃって、今でも同級生とばったり会う可能性を嫌がって、あまり外出はしたがらないんです。
そんな妹ちゃんが、自分の意思で着物のレンタル店にきて、笑顔で楽しそうに振袖選んでて、お姉ちゃんはとても嬉しかったです(´;ω;`)



ちなみに私のときは、あ、これ過去記事で何回か書いたかもなんですけど、
カメラマンさんに「最後に何かこのポーズで撮りたいとかあります?」って聞かれて、
「刀を持って写りたいです!!!!」って言って刀構えた写真を撮ってもらったので、
妹ちゃんも刀持って写りたいと意気込んでました。笑