今日は急遽出勤となりました、1時間くらいだったけど💦

というのも、今日は入所している利用者さんのコロナワクチン接種のため、協力医のお医者さんと看護師さんが施設に来てくれることになってたんだけど、協力医さん側から施設の看護師も立ち会ってほしいという要請があったそうで。

そんなわけで久しぶりに「診療の補助」という業務を行いました。
利用者さんも介護スタッフさんもみんな緊張しててわたしもドキドキしてたんだけど、滞りなく終わったのでよかったです。
協力医さん側からはいかにもベテランといった感じの看護師さん3人がいらっしゃったので、わたしがいる意味あるのかな?って思ったりもしたけど💦

昨日の日記にも書いたけど、もっとちゃんとした看護師になりたいです。